※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が夜中に寝つきが悪く、浅い眠りでモゾモゾしたりおしゃぶりが落ちるとパニックになる。ゆるいねんトレで効果のある方法を知りたい。

生後2ヶ月半の男の子。
なかなか夜中まとまって寝ません。寝てても眠りが浅くモゾモゾが止まらなかったり、おしゃぶりが大好きなので寝て口から落ちると起きた時にないのでパニックになったり。
ねんトレ考えてますが、どのようにされてますか??あまり厳しいのは出来そうにないので、ゆるいねんトレされて効果あった方、ぴよログとともに前後比較して見せてください。効果のあったねんトレ教えてください。

コメント

うちも3ヶ月4ヶ月あたりまでまとまって寝ませんでした😅
長く寝るねんトレというか、添い寝で寝てくれるように頑張りました!
腕枕をしてみたり、横向きになって抱き合うような感じにしたりして、おしゃぶりが落ちても「ママいるよ〜」みたいな感じで頑張ってました!
夜中はミルクだったので、寝ぼけながら飲んで満腹になるとまた寝て、4時間くらいでまた起きて、は続きました😅

🔰はじめてのママリ

2時頃わりと起きるんですね🤣つらい…😭
うちも二人ともそんな感じでした😭
二人ともおしゃぶりとおくるみ攻撃(笑)で、寝かしつけてましたが、やっぱ起きるときは何やっても起きちゃう子で、連日寝不足で人格崩壊寸前でした😭😭😭😵

おくるみはもう実践してますかね?👀
あとタオルや毛布等で赤ちゃんの背中を丸めるような体勢(Cカーブ)を作って上げて横向きに寝かせるのがわりと長く寝てました!

みなみ

スワドルミーやスワドルアップいいですよ!

あとは活動時間を意識することと睡眠環境整えるだけでかなり寝てくれるようになりました😃

さーや

うちも今2ヶ月半です。
病院から退院してからスワドルアップ使ってます。
モロー反射を防いでくれるのか、まとめてよく寝てくれて助かってます!
混合ですが、夜はミルクにしてます。
2ヶ月までは100ml、2ヶ月過ぎた最近は120ml飲ませると3時間以上は寝てくれる様になりました。
ねんトレって程では無いですが、夜は18時前後の授乳から1時間後位にお風呂に入れ、朝は6時にリビングに移動して少し明るい部屋で寝かせてます。
そうすると大体21時〜22時位に寝て、8時位に起きるサイクルになりました😄
飲める量が増えたら授乳回数も減ったらいいなーと思ってます。

ちぴmama

うちも同じくらいなかんじですよ〜🙋🏼‍♀️
結構まとまって寝る時間もあるように見えますよ😊寝る時間が21時前に固定されていて、素晴らしいです!
うちは21時代だったり、23時代だったり…💦
やっと4〜5時間まとまって寝られる日が多くなってきたので、それだけで楽になってきたかなと😅
お互いがんばりましょう!!