※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が夜1.2時間おきに起きて暴れる。おしゃぶり依存で眠れず、ねんトレも試みたが効果なし。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

2ヶ月半になる男の子がいます。
元々夜は寝ない方だと思いますが、今でも1.2時間おきに起きます。そして、狂ったように暴れます。
おしゃぶりが大好きで寝る時におしゃぶりを使うと、起きた時にないのがいけないのか、パニックのようになり眠りも浅く全然寝ません。
このこのペースがあると思い、特にねんトレもせず頻回に起きるのにも付き合ってきましたが、最近泣いていてもなかなか起きれずイライラして寝不足で。完母ですがおっぱいの出も悪くなってきました。
同じような子でねんトレされた方いますか??
どのようなねんトレされて、どれくらい寝るようになったか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然違うかも知れないですが、お部屋暑くないですか?

赤ちゃんは暑がりなので、室温18度〜22度くらいがいいみたいです。

私の子も最近ギャーって泣き出すようになって、暖房消したらまた夜通し寝てくれるようになりました。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

部屋は20度なんです、布団とベビーの綿毛布着せてるんですが、それが暑いんでしょうか。

• 11月28日