※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrまま★
子育て・グッズ

寝かしつけについて苦労している方がいます。現在の寝かしつけ方法や工夫についてのアドバイスを求めています。

寝かしつけについてです。

上の子のときに、寝かしつけに1番苦労し
しんどかったので、今回はどうにかしたくて
みなさんのお話聞きたいです。

今は17時半に沐浴
上の子に合わせて21時ごろ部屋を暗くして
授乳→抱っこでうとうとしだしたら布団に寝かせる
→泣いて起きる→抱っこ→の繰り返しで
昨日と今日は24時頃に寝ました。
今のところ、その時間に寝たら
そこから3.4時間は寝てくれます。

今日は上の子がお昼寝をしてしまい寝なかったため
22時頃に授乳をはじめましたが、置いたら起きるを
繰り返して結局寝たのは0時頃でした💦😃

みなさん寝かしつけに
どんなやり方をされてますか?
寝付きやすいような工夫などされてますか?

こうしてるよ!これよかったよ!
など、あれば聞きたいです😃

コメント

ひーママ

私はとりあえず退院してからはとりあえず上の子が起きる7時くらいには赤ちゃんも起こしてます‼️カーテン越しに朝だよ❗とか言ってます(笑)
これを毎日してます。毎日は同じようにはいきませんがなるべくでしてます。今のところ夜9時にお布団行って授乳して抱っこで寝かせてってしたら大体寝てます‼️夜中は一回、起きずに朝6時半くらいまでは寝てます。真ん中の子もそんな感じにしていたらしっかり寝てくれたので😊
あと昼間も3時間以上寝ないように一度起こしてとかもしてます(笑)

  • ひーママ

    ひーママ

    夜中は起きて一回、または起きないで6時半くらいまでは、でした💦わかりづらくすみません😣💦⤵️

    • 11月28日
  • nrまま★

    nrまま★

    わかりやすく教えて下さりありがとうございます🙏
    毎朝同じ時間に明るくして起こすようにします。赤ちゃんがしっかり朝晩わかっていてすごいです🥲

    お風呂は何時頃されてますか?

    • 11月29日
  • ひーママ

    ひーママ

    お風呂は大体6時から7時の間に入っています。平日は絶対かわりないです。土日はちょっと早く入る感じです‼️

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

退院した日から
19時40分頃 沐浴
20時頃寝室行って授乳
そのまま起きてても寝てても
ベビーベッドにおく
私は退室してベビーカメラで
見守りつつ家事するって
のをしてます。
それで勝手に寝るようになりましたよ☺️
ただ、忘れないのは無理に
寝かそうとしない事です。
泣いて泣いて大号泣の時は
寝ません。イライラするだけ
なので1回リビング連れてって落ち着いたら また寝室
行ってベッドにおいてました。

我が家は お風呂の後は寝る
ってなってると思うので
習慣があればいいかもしれないです☺️
またお風呂はおちつくリラックスできるし疲れるので
寝る前がいいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人とも風呂でたら寝る
    ってしてたら勝手に
    寝るようになりましたよ✨

    • 11月28日
nrまま★

すごいです🥺👏勉強になります。
コメントを頂いてお昼の沐浴から
夕方に変えてみました!

沐浴して授乳して上の子の寝かしつけの時間に寝てほしいんですが、早くて23時・昨日は1時になりました😔💦
そこからは4.5時間まとめてねてくれるんですが😔