※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供を連れての外出について、旦那の心配や自分の不安があります。毎日外出するのは難しい状況で、休みの日のみのお出かけに物足りなさを感じています。

今日初めて二人の子供を連れて散歩に行きました!
抱っこ紐で行き、息子と手を繋ぎ、、
旦那はとっても心配します😓
でも旦那休みの週一しか外に出れないのは可哀想で、、
私も、旦那がそこまで心配してるのに大丈夫!と言って出かけて
何かあったらどうしようと怖くなります💦
なので公園連れて行ってあげたいけど抱っこ紐ですし、もし息子が滑り台から落ちそうになったら..とか考えると行けないです💦
二人以上いる方は、毎日外に行ってますか?
旦那は毎日外に行けばそれだけ何かある可能性があがるよね💦と言われました💦確かにそうなんですけど😭
正直、旦那が休みの日のみのお出かけだけだと私もイライラが増したりなんかつまらないというか😖

コメント

ままり

二人連れて毎日公園や子供センター行ってます!

ただ上の子は手を繋いで歩いてくれないので場所に着くまではベビーカー&抱っこ紐で、公園などは走ってもすぐ
道路に出れない囲われてる公園に行ってます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    毎日行かれてるんですね🥺
    ベビーカーに上の子を乗せてるんですね🤔🤔

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    どっちもあります!
    上が大人しそうにベビーカー座ってくれそうなら上がベビーカー、下が抱っこ。
    下が最近首がすわったばかりなのでおんぶがまだ怖くて出来ないので
    上の子はおんぶして下ベビーカーが一番楽です☺️

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    下があるけるようになってからの方が公園怖くないですか😅?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子おんぶってすごいです🥺
    うちはおんぶいまだに私が前傾姿勢にならないと怖いです😂
    私びびりなんでしょうね😓
    そうですよね💦
    下が歩けるようになってからの方が断然怖いです😖

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    上の子もいるし
    毎日家に籠ってるなんて
    ストレスすぎます💦

    旦那さんの気持ちもわかりますがそんなこと言ったら
    幼稚園などにも預けられないですね😅

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレスになりますよね😭😭
    車も通勤で使うからないので好きなときに出かける事もできず😓

    そうなんですよね!結局そんな事言ってたらなにもできないですよね😓
    二人連れて というのがどうしても気になるみたいです😭
    幼稚園に関しては早く入れる予定はお互いになく、それまでにもう少しだけでも危ない事の区別がついてくれればなという風にお互い思ってます🤭
    昨日も今日も散歩、公園行ってきました😋気分がまったく違うし子供もいつもより機嫌がいいです✨これからも気をつけながら行きたいと思います😌✨長くなりました😭アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    少し外でるだけでも気持ちがかなり変わりますよね☺️

    お互い無理せず頑張りましょー!!!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい☺️お互い頑張りましょう🥺
    ありがとうございました✨😌

    • 11月28日
deleted user

天気がいい日は毎日散歩行きます!
私はベビーカー押しながら息子と手を繋いで行ってます。

最初は慣れず大変でしたが息子が公園行きたがるので😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ベビーカー片手に手を繋ぐのすごい難しそうです😭
    やっぱり公園に行きたいですよね😭

    • 11月28日
いちご みるく

普通に行ってましたよ!
お散歩大事ですし✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    お散歩大事ですよね💦
    色々刺激になりますもんね✨

    • 11月28日
いろりん

下の子が抱っこ紐の時の方が散歩や公園に行きやすかったです!
今は2人とも自分の行きたいところ、遊びたい遊具に行きたがるので、1人ではしんどいな…と感じています😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    たしかに下の子が歩き始めたらそれこそやばそうですね😖
    そう考えると今の方がいいですね💦

    • 11月28日
ゆんちゃん

二人つれて毎日公園行ってます!

抱っこ紐入れたまま大きい滑り台を一緒に滑ったり
遊具登ったりして
三人でワイワイ楽しんでます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    抱っこ紐のまま滑ったりするの凄いですね🥺うちの近く小さい公園にしかなく、抱っこ紐つけて滑れるような滑り台がないので羨ましいです😭

    • 11月28日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    私も最初不安だったんですが
    上の子が家の中だけじゃ、遊べなくなってしまい😭

    抱っこ重いし本当大変だけど
    仕方なく、ですね😂、、、💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ重いけどこれであわよくば痩せてくれないかなあなんて考えに切り替えました😂外遊びすると私も気分が違います🥺

    • 11月28日