※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

幼稚園の子供が性格の悪い子について相談。言葉遣いや容姿で嫌なことがある。友達関係が心配。

幼稚園のクラスに1人か2人はこの子性格悪いなーって子いませんか?年少のときはあまり思わなかったのですが、年中年長ともなると色々な知恵がついたり、中には言葉遣いが悪い子とかもいますよね…特に女の子が多い気がします。どんなことでそう思ったかも教えてほしいです。うちは容姿のことを言われたり、字の書き方が下手とか平気で言ってくる子がいます。遊んだりしてるときは楽しそうですが、ふとした拍子にひどいことを言われるみたいです。来年から小学生ですが、まだ友達に対しての良し悪しわからないものですかね?

コメント

ママリ

必ずいると思います。大人だっているし。主に親の影響だと思います。女の子の方が親の真似をしやすいし。うちの姪にもそういうのが一人います。そういう子は、親がそうなんだと思います。
私は自分も子どもへの接し方気をつけなきゃなぁと思ってそういう子を見ています。

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます!
    子どもの時点で性格の悪い子は大人になってもそのままのことが多そうですよね😱その子のお母さんとはそれなりに仲良くて話したりもするのですが、普通にいい人なんですよね💦だから余計不思議で😭家ではちょっと違う感じなのか…(笑)
    とはいえ、うちも子どもが園で友達にどんな言葉をかけてるのか把握しきれないので意地悪なことを言ってないといいですが😫基本は優しい子なので信じたいです。私自身も家での接し方見直したいと思います。

• 11月28日
ゆんちゃん

幼稚園教諭していました。
年長担任が多かったですが
本当にいろいろな子がいますよ。

女の子はそう見えるお子さんが
多いかもしれないですけど、、、

知恵がついたりもあるでしょうね。
自分が満たされない部分での八つ当たりみたいなものもあったり。

(担任しているとどの子も可愛く見えるのですが)

ひどいことを言う子は
ひどい事を言ったら相手がどんなことを想うのか、
幼稚園という場で学んでいます。
又、言われた子は
こういうことを言われたら
こんなにも傷つくんだ、、ということを
学んでいます。
だから
嫌なことを言われたことのあるお子さんは
人を傷つける言葉を知っています。
なので人を傷つけない優しいお子さんに育ちますよ。

私も姉妹の母親で
この先女の子の人間関係苦労するだろうなと
覚悟しています、、、💦

園で子ども見てる時は
日常茶飯事でしたが、
いざ我が子が容姿のことを言われたなんてなったらもう、、
冷静でいられなさそうですけど💦

お子さんたちはまだいろいろなことを
勉強中、
といったところでしょうか。

担任職員はそういったところを見つけて
改善できるようにアプローチするべきだと思います💦

6歳のお子さんがいらっしゃるとのことで
まだ我が家は長女が3歳な為
経験がないことを偉そうに言ってしまいすみません💦

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます!幼稚園の先生をしてた方からのお返事嬉しいです😊
    男の子も多少はそういうことがあるかもしれませんが、年長になって娘のことで悩むことが多くて😱決まって同じ子なんですよね💦2人くらいひどいことを言ってくる子がいます。一言一言忠実に覚えて帰ってくるので聞いたときはこちらも傷付きます、、多分娘も基本優しい性格で言い返したりするほうではないので舐められてるのかなと思います。その子は言葉遣いも悪くて家とかでもそうなのかな?って思ってしまいます。自分の子が家でも同じなら怒ってますけどね💦

女子のいざこざ、この先が心配すぎです😨小学生になったらもっと悩みが増えそうで今から怖いです。女の子の子育て頑張りましょう😂!

• 11月28日