※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘、体重6500gで70サイズの服がぴったり。購入するなら70サイズ?それとも80サイズ?悩んでいるので意見をください。

生後4ヶ月になる娘がいます。
現在体重が6500gは超えていて
70サイズの服がぴったりになりつつあります。

みなさんがもしこれから肌着や洋服を
購入するとしたら70サイズですか?
それとも大きいのは承知で80サイズの
服を買いますか??🥺

悩んでいるので皆様の意見をお聞かせください!

コメント

ななな

私は80買いました😂👏

はじめてのママリ🔰

わたしはいつも大きめなのを買っています。なので80サイズの買いますかね❣️

ともも

70買います‼️
ピッタリ目で着せるほうが好きなのもあるし冬の間は70で大丈夫だと思うし😊
春から夏に80買います‼️
生後4ヶ月6.2キロで70着せて冬を越しました⛄️

ままり

私も80買います!
70の物でも大きい服は大きいですがこないだ80買ったのに着せてみたらぴったんこで、ほんと物によるなぁと思ったので、ある程度丈は認識しといたほうがいいかもしれません💦
私は自分の腕よりちょい大きめをだいたい目あすで買ってます!

ダフィコ

うちの子はおちびちゃんなので、最近ようやく6850gになったところです😂体重が成長曲線のギリギリ下を這っている感じです💦
うちの子はもう、とてもよく動くのでセパレートで60~70がちょうどいいんですが、
娘さんはまだ4ヶ月で動きは少なそう&スクスクと成長していってくれそうだから、私なら80のロンパースを数枚買うかと思います。
冬本番、春になる頃には動きも活発になってくるだろうから、その時に合ったセパレートを買い足すと思います。

☺︎🔰

80買います!
うちの子大きくて今8.5kg…
肌着は70でもいいかもですが、洋服は大きめがいいですよ!本当すぐ着れなくなる!

🌼

皆さまありがとうございます!参考にさせていただきます😭✨

yatomam

その服にもよりますね❗
カーディガンは80買いました‼️