※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

夫に子供ができにくい体質だと言われて怒り、神経質なのか悩んでいます。

夫の言葉に、それは酷いよって怒ってしまいました。
私が神経質でしょうか?

二人目が欲しくて4周期目ですが、生理がきてしまいました。
私は元々生理不順で、無排卵だったり多嚢胞と言われたこともあり、多分子供ができにくい体質なのだと思います。その話を一人目ができる前にもしました。

それで今回、子供ってすぐできるものではないんだねって話をしていたときに、
「それは○○(私の名前)が子供できにくい体質だからじゃない?」
ってサラッと言われたんです。

全てを私のせい、私が悪いと言われた気がして、泣きそうでした。
それはひどいって言って、夫も少し考えてから、ごめんねって言ってくれました。

こんなことで怒るなんて、私が神経質なんでしょうか?

コメント

ままり

それは私でも泣きそうになると思います…
ちょっと無神経な発言ではないでしょうか。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけて救われます。
    言われた瞬間、背中がスッと冷えました

• 11月27日
ママリ

できにくくなく普通の人でも欲しくてできるわけじゃないです。

怒ってもおかしくないですよ。

逆に旦那さんにちょっと問題あってそんなこと言われて気にしない男の人もいないはず。

自分がなんともないからって言ってしまった事だとしても誰だってそんなこと言われたら怒りたくも泣きたくもなります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    お前が悪いって言われた気がして、、😭

夫はとてもやさしくて大好きなんですが、フッとロボットみたいに無神経な言葉が出てくることがあって、今回はとてもつらかったです。

• 11月27日
ひよこ🐤

私はキレてます⚡
病院行ってみないとわからないし、子どもは授かりもの。お互いのタイミングが合致しないと妊娠できません。
神経質とは思えません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。どうやって傷ついたかを伝えたらいいかと思ったんですが、それは酷いと思うよ、としか言えませんでした。
    妊娠って奇跡ですね。しみじみ感じます?

• 11月27日
みり

こんばんは。
すいません、私ならフツーにキレます💦
神経質ではないですよ💡
妊娠に至らないのは、必ずしも女性が全て原因とは限らないのに…って思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

もともと私ができにくいって話を数年前にしてたからその言葉が出てきたんだと思いますが、それにしても酷いって思いました。

• 11月27日
めぐ

そんなことないと思います。

そもそも、その状況で
神経質にならない人の方が珍しいと思います。

ただでさえ、自分でも
できにくいなぁって負い目を感じてるというか‥な状況なのに
旦那さんにもそういった類のことを言われたら傷ついて当然です。

けど、旦那さんも
傷つけるつもりで言ったわけじゃないと思うし
きすきすさんが悪いとかそうゆう風にも思っていないと思います。

だから、自分のためにも責めすぎないようにしてください😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ううう😭ありがとうございます。生理が来るたびに自分のせいだって感じてる中だったので、とても悲しかったです。気持ちをわかっていただけただけですごく救われます。ありがとうございます。

夫もほんとに傷付けようと思ったのではなく、フッと出た言葉だと思うので、これ以上責めないようにしたいと思っています。デリカシーないですけど、すごく大好きな人です。

• 11月27日
  • めぐ

めぐ

そうですよね。
    一番大好きな人だったから結婚したんですもんね。

大好きだから、
    言われたら傷つくんですもんね。

多分、旦那さんも
    傷つけてしまったこと
    多少なりともわかっていると思います。

また明日からも仲良く過ごしていけるように祈ってます。

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭😭涙出てきました
    夫も深く考えずに出てきた言葉だと思うので、責めないようにしたいと思います

• 11月28日
はなはな

私も2人目妊活中で、病院でクロミッドhcg注射を使って現在5周期目です。質問者さんと体質同じくです。そしてまったく同じ事を旦那さんに言いました😌
同じ回答ではなく、数うち当たるよと1人目の時と同じ事を言われましたが😅
質問者さんの旦那さんと同じ事言われたら私も泣いてしまうかもしれないです。きっとキレてしまうと思います。全然神経質とかじゃないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そんな体質なのに一人目が妊活せずできたので、夫は二人目も苦労せずできると思っていて、軽い言葉が出てきたんだと思います、、
    ナイフみたいな言葉で、表面上もういいよって言ったけど、まだ何か胸に刺さってる感じがします😭
    優しいコメントありがとうございます。

• 11月28日