※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ママ友に自宅に誘ったら返事がない。警戒されたか、コロナで非常識だったか気になる。どう思いますか?

ママ友に警戒されてしまったでしょうか?

幼稚園で知り合ったお母さんがいるのですが何度かお話し、連絡先を交換しようと言っていただきました。

LINEで今度一緒に公園行きましょうと言われ、ぜひ!といった感じでお返事しました。
ただうちの娘は目を離すとすぐどこかいってしまうので公園より家の中の方が楽なところもあり。また、そのお母さんととてもお家が近かったため
「もしくはよかったらですが今度うちに遊びに来てください」といった感じで付け加えて返信しました。

が、お返事がなく...。
やはりまだ幼稚園内でしか話したことない関係だったため自宅に誘ったのは警戒してしまいますでしょうか。
もしくはコロナの感染者が増えてる中非常識だったのかなと..。
ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

警戒するというより、何て返事しようか考えてるだけのような?
私も家に誘った方がいいのかな、でも家は抵抗あるしなーとか。

• かな

かな

なるほど💦
    まだ関係が深くないお母さんとのLINEの返事って迷いますよね😣
    ご回答ありがとうございます!

• 11月27日
®️ママリ

私ならそんなに気にしないです!むしろお邪魔しちゃっていいの?って思います! 送ってから2.3日以上とかじゃなければ忙しくて返事する余裕無いのかなーと思いますよ😊

• かな

かな

2.3日待ってみようと思います✨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

返信がたんなる遅いだけか、もしくは既読にして返信わすれてしまったか、
自宅はコロナ絡みで心配で返信どうしようかとか‥‥

• かな

かな

子育て中だと返事忘れありますよね💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

コロナ気にしてる方なら断る文章に悩んでるかもです!
おうちに呼ばれて非常識って思ったわけじゃなくて、断るのって文面気を使うのでそれでかなーと思いました💦

• かな

かな

断る文章ってすごい気を使いますよね💦

• 11月28日
ちぃたろう

相手の家に呼ばれたら次はうちに呼ばなきゃかな?って私なら考えちゃうので、すぐ返事出来ないかもです💦
私はよっぽど仲良くない限り家に来て欲しくない派なので😅

• かな

かな

確かにそうですよね😱💦

• 11月28日