※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が寝ている間にデカビタの瓶を持っていた際、落としたか不安になりました。子供は大丈夫か心配で病院に行くべきか悩んでいます。

強迫性障害かもしれないです。厳しいコメントはお控えください。

2時間前なんですが息子が寝ている横でまだ全然入っているデカビタの瓶を片手で持って立っていてテーブルに置こうとした時に手が少し緩んで『あれ、今落としたっけ』と不安になってしまいました。

ちょうど顔のところに立っていたしもしかしたら頭に落としたかも。しかも立ってたし結構な高さ。
って不安が襲ってきました。

息子は特に泣きもせず寝続けていて、父に送ってもらう車で目が覚めて少しテレビ見たり何かを指さしをしこっちを見てきたりとしていました。

そのあと少し車で走って寝てしまいました。

泣いてないってことは大丈夫って事でいいんでしょうか??
流石にあんな重たい瓶が頭に落っこちてきたら泣きますよね。
寝てられないですよね。

最近はもしかしたらって事がすぐ頭に浮かんでしまって
不安になってしまいます。
病院に行ったほうが早いのかもしれないんですがなかなか子供を連れてだと行けなくて足もないので、、

大丈夫って事でいいのでしょうか

コメント

キキララ

主人が強迫性障害です。
不安になるだろうけど大丈夫ですよ😊落としたらギャン泣きするはずです。
大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    そうですよね。普通泣きますよね。気失ってる以外は。
    見た感じタンコブにもなってなさそうなので大丈夫ですかね😔

• 11月27日
くぅ🧸

私も重度の強迫性障害です🙋‍♀️

息子さん息してますか?寝息聞こえていますか?今大丈夫ならきっと落ちてないと思いますよ(﹡ˆˆ﹡)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に通ったりしていますか??
    息はしています!寝息もちゃんと聞こえています!

• 11月27日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

通ってましたよ(*^_^*)引越しをしたので今住んでいる地域で病院をさがしています✨

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は最初漢方とかですか?
    強迫性障害がすごい時って自分で何かやったりしてますか??
    色々質問してしまってすみません💦

• 11月27日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

強迫性障害にも色々な症状がありますし伴って沢山の薬がありますから漢方もあれば錠剤もありました。私の場合強迫性症状があまりにも生活に支障があるので環境を変えるみため250㌔離れたところに引っ越しました。恐怖なものから物理的距離をとることと切り替えをしようと努力すること、我慢すること、大丈夫と自分を信じてあげること、薬に頼っては終わりがないと鞭打つことです☺️

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は症状と先生の診断ですよね😢
    やっぱり引っ越しって少しはいいんですかね、、あたしも来年くらいには引っ越すんですけどいい方向に向けばなと。。
    自分を信じる事、なかなか今できてないので少し信じてみたいです。
    切り替える努力は考えないように他の事をするとかでしょうか??
    なるべくは薬は頼りたくないので
    まずは自分を信じてあげる事ですよね😔

• 11月28日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

症状によるのではないでしょうか?今回の質問のようなことなら引越してどんな意味があるのかなと思いますよ☺️私の症状の原因は前の家で生活することと実親と距離をとりたかったので引越ししましたよ🙂今回のような質問内容なら心配性ですね、性格は人それぞれですしとお医者さんに一蹴りされて強迫性障害の診断には結びつかないのかなと思いました☺️他に思い当たるフシがあるのであれば受診が何よりいいと思います(﹡ˆˆ﹡)

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    極度の心配性なのかもしれないです。。
    これ以上しんどくなる様なら受診したいと思います!
    長々と夜遅くまですみませんでした!
    ありがとうございました!!

• 11月28日
ママリ✩°。⋆

落ちてたら絶対起きてギャン泣きすると思うので大丈夫です!落ちてないです☺️落ち着いてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます!

• 11月27日