※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

死にたくなります。小さい頃、父親が厳しく怒られないようにと母親も気…

死にたくなります。

お酒飲んでるのもあり乱文失礼します。

小さい頃、父親が厳しく
怒られないようにと母親も気を使う姿を見て育ちました。

特に兄に厳しく、兄を理不尽に怒ってたりを見て
父親から怒られないようにと気に入られる子を
演じてました。

ですが高校受験シーズンの頃
行きたくもない高校に入るため
勉強勉強と言われる日々で
寝てたら叩き起こされ往復ビンタされ
母親も見て見ぬ振り。

高校に落ちたら、親から首吊って死ね
人間やめろと言われて

高校ではアホみたいに勉強して
なんとか前みたいに戻り、親の顔色伺って
いい子演じてました。

うちの親は子供にレールを敷くのが正しいと思ってます。

兄は頭も良かったので親の言う高校に入学
就職先も有名企業。それから親に認められた感じでしたが
鬱と診断され退社。
その途端、また親は兄のことを陰で悪口言ってました。

兄はバカなのに可愛がられる私に意地悪をするでもなく
お前はちゃんと自分の道を進め。と言ってくれてました。

普通に就職してからは朝帰りしようが
何も言わない親。

親からは
小さい頃から親に迷惑だけはかけるなと言われてました。

そして結婚の話が出るも、旦那は県外だったこともあり
猛反対、結婚したいなら出て行けと言われて
散々だったので私は家を出て結婚。

結婚するも旦那はマザコン。
今は落ち着いてますがDVもあり
幸せな結婚生活ではないです。


唯一幸せなのは子供が可愛いことくらいです。


とことん家族というものに恵まれないというか。
虚しくなります。

もっと辛い人生の方はたくさん居ますよね…


私は家族から勘当されてて旦那と子供しか家族は居ません。
ですがその唯一頼れる旦那も
ママ、ママです。

なんでこうなっちゃうんですかねwww


独身時代、他にも婚約申し込んでくれた人居たのに
多分1番最悪な人と結婚しちゃいました

コメント

ゆ

辛いですね。

「もっと辛い人生の方はたくさん居ますよね」とのことですが、比べれば辛い人はいるだろうけど、それで自分の辛さが軽くなるわけじゃないし、たとえ人から「そんなこと?」と言われるようなことでも、
いま自分が辛いという事実は、事実として認めて良いと私は思っています。

だからこういう場に書いたりしていいし、私は貴方の投稿を読んで共感しました。

ただそれだけなんですが、リプ失礼しました。

島ぶぅ~

うーーー😣
とても辛い経験されてますね…
往復ビンタ😭ここまで良く耐えましたね😢すごいです(><)
ママリさんほどではないですが、うちも父が厳しく、お酒を飲み暴れることも少なくありませんでした。私の母も父に怒られないようにと気を使いながら過ごして、私たちに厳しく?なってました。
首吊って死ね。人間やめろってその言葉そっくりそのまま返してあげたいですね。私もお前がいるとこの家が暗くなる。いない方がいいと言われたので高校の時に家を出ていきました。
旦那さんがマザコン…にDV…
幸せな結婚を思い描いて反対されても結婚を選んだのに。頼りたい時に頼れないって辛いですよね😥
私も幸せな結婚を思い描いてましたが、良かったのは一緒に住む前まででした。こんなはずじゃなかった。と何度も思います。
特に夜になって、子どもが寝て1人になると虚しさを感じますよね😔