※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りができず、うつ伏せ練習中で泣きます。練習なしで寝返りできる方法を知りたいです。

もう生後4ヶ月になる娘がいます。
寝返りについてです。
横向きになることはできるのですが、
寝返りまではなかなかいきません。
うつ伏せ練習をさせたほうがいいと
周りから言われるので、うつ伏せに
させますがすぐに泣き喚きます😭

練習せずに寝返りできるようになった方はいますか?
また、おすすめの方法などあれば教えていただきたいです!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

練習させて出来るものではないのでそのままで大丈夫ですよ💦横向きになるなら、寝返りまであと少しだと思います!

上の子は5ヶ月で寝返りしましたが、下の子は3ヶ月半で寝返り、今4ヶ月でずりばいとまではいかないけど前にも後ろにも移動してます。
上の子は7ヶ月になって出来たと思います😌どっちも特に練習させてません✨寝返りより、発達として見るのは首が座ってるかどうか、腰が座ってるかどうからしいですよ!

リン

寝返り遅い方がいいですよ🎵
寝返りが遅いとその分、首や手足の筋力などついてますし😊
その方が寝返り返りができるまでの日にちが短くてすむと思います。(寝返り返りできるまでは窒息しないか毎晩ヒヤヒヤしなければなりません💦)

寝返り返りが遅い時にうつ伏せ練習するといいんじゃないでしょうか💡

ちゃんちゃん

長男は勝手に3ヶ月の時に寝返りコロンコロンしてましたが、次男はまだ出来ません🤭横向きにはなるので、しようとはしてるんだな~と思うくらいです😁
人それぞれだと思います🙆

はじめてのママリ🔰

うちはうつ伏せが嫌みたいで寝返りしなかったですよ〜
横向きになるのは3.4ヶ月くらいにしていて、うつ伏せから戻る事は5ヶ月くらいからしてました
コロコロ転がる様になったのはハイハイする2日前からで10ヶ月の時でした〜
多分ハイハイするのに1回うつ伏せにならないとダメだと思ったんでしょうね(笑)

み

ここ最近ですが、娘もそんな感じでした!コロンってする練習を左回転、もとに戻す、右回転、もとに戻すみたいな感じで、そのゆっくり動作を何度かしてたら半日で寝返りマスターしました🤣

らら★

そんなに焦らなくて大丈夫ですよ!上の子は5ヶ月で寝返りしました!下の子はまだ横向きにすらなりません(笑)
それぞれペースがあるので…
でもうつ伏せ練習はしてみてもいいかな?と思いました!

いろは

うち、上も下も横向きになるのは2ヶ月でした。上の子はうつ伏せで頭も上がってて、下は今まだ頭はあまり上がりません。

でも、上の子寝返りしたの5ヶ月ですー😂😂😂

🌼

皆さんありがとうございます😭ちょっと安心しました!様子見てみます☺️💓