※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこmama
家族・旦那

旦那の結婚式と二次会出席&翌日遊びに行くことについて質問です!土曜日…

旦那の結婚式と二次会出席&翌日遊びに行くことについて質問です!!!
土曜日に友達の結婚式があり、二次会にも行きたいそうです。そして翌日に趣味で出かけるそうです。
二次会、きっとその後三次会…深夜帰宅するそうなので、私は娘と2人で実家に泊まろうかなと考えています\(^o^)/
いつ帰ってくるかわからん旦那を待つのも嫌だし、すっきり寝られなそうだし、笑顔で迎えるのも無理なので(笑)(笑)ですが、最初から実家に行くね!と言っておけばバカなので何時に帰宅してもいいんだーー!と捉え遊びまくってくると思います(笑)この場合いつ実家に行くと言えばいいでしょう??

二日連続(結婚式は仕方ないけど、、)自由の身って心底男ってずるいよなぁあ
私なんか産後飲みに行ったこともないし、娘と離れて遊んだことなんかないのにー。
じゃあ行けば?と言われればそれまでだけど別に娘預けてまで遊びに行きたくもないし(°_°)複雑‼️

コメント

❤︎男女ママ♡

私なら言わないで実家かえります


あれ?いないの?と連絡させます(笑)

  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    それやりたいー!!
    でも酔ってるし、いないなら帰ってこねえよ!とか、なんでいないの?とかキレそうで怖い(°_°)‼️

    • 7月29日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    おまえが遅いからだよ!
    ってキレ返します(笑)

    • 7月29日
  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    お強い💕見習いたいです( ;´Д`)

    • 7月29日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    でも、うちがそれやったら泣きながら多分実家に迎えにきます
    そんな夫です(笑)

    • 7月29日
  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    めっっちゃいい旦那様💕
    ウチなら、なんでいないの?浮気?とか散々私を疑った挙句寝落ちですな。笑

    • 7月29日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    浮気!!疑うなんてなんてこと!!
    そっちこそ二次会にかこつけて女だろ!って言っちゃうかも(笑)

    寝落ちのあたりまだ少年な感じですね◡̈ちょっと笑えちゃいました

    うちはわたしが年上だからってのもあるかもです💦

    • 7月29日
まま

旦那さんも時間を気にして過ごすより、たまには野放しにしてもいいんじゃないですかね(^_^)普段の生活態度によりますが(笑)
途中で、実は実家に泊まってるって言われたらうちなら喧嘩になりそうです( ; ; )
そして、変わりに次の週は旦那さんがお子さん見るお願いするとかどうですか( ´ ▽ ` )ノ

  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    それなんですよね(´・_・`)
    せっかくの結婚式だし楽しんで欲しいって気持ちもゼロじゃないので…ただずるい!!って気持ちが勝ってて( ;´Д`)笑
    私は旦那にお願いしてまで別に娘から離れてまでどこか行きたいとかないので、、(´・_・`)
    なんかそれでしてやった感を出されるのが嫌なんです(T_T)

    • 7月29日
  • まま

    まま

    確かに、そうなりますよね(笑)
    お子さんのことは、預けて遊びに行くというより、父親と子供が2人で過ごす時間も必要だと思ってます( ´ ▽ ` )ノ うちは男の子なんですが、やっぱりママといるときと、パパと2人で遊びに行ったときの表情ちがいますよ(笑)
    なんか、ママがいるときは甘えてお子ちゃまなのに、パパと2人だと男になって帰ってくる感じですw 女の子だとしても、父親の自覚出させるためにもそういう機会は必要だと思いますよ。男って任されたりすると父親になっていくので!あ、あくまで個人的な考えですが(^_^;)

    • 7月29日
  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    うおー!なるほど!!
    うちは最近仕事始めて保育園にも預け始めたので、ママから離れるのは少し慣れた頃なのでパパとの時間は …確かに大事ですよね✨✨
    私が遊びたいからじゃなく!パパと娘の時間を作ってもらうために出かけるってとても気持ちも晴れるしいいですね💘
    お子さん3歳かあ☺️なんか男になって帰ってくるの想像したら笑えます😂別にママいなくても平気だけど?ドヤ!みたいな😂❤️
    一度パパに娘預けてもいい?って聞いた時に、寝せとけばいい?って言われたことがあって( ;´Д`)いや!それなら私がみとくわ!って感じで( ̄ー ̄)ただその頃まだ小さかったので遊びのレパートリーも少なかったし、、反応も鈍かったし😂今なら遊んでくれそうな気がします😁やってみようかな〜!!

    • 7月29日
まこ

わかります!いざ遊びにでていいよって言われても娘のことが気になって全力で楽しめないですよね(><)
けど旦那はいってきまーす!って出てから娘のことなんか何にも気にせずに全力で楽しむんだろーなーって思うとほんとイライラしますwwww
ごめん!ちょっとよろしくー!って出て行けるのに、母は絶対無理ですもんね!その感覚の違いわかってほしいです!
私なら前日に「親に旦那が結婚式と翌日遊びにいくらしいって言ったらじゃあ実家帰っておいでよって言われたから帰るわ」って言います!二日遊びにいくことを嫁両親に言われたら嫌だろーからわざと言って罪悪感をもて!って思いますよね( ´∀`)

  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    もぉ〜正しくそれです!
    楽しめないですよねー!!
    大丈夫かな?ご飯食べたかな?ソワソワしながら遊ぶくらいなら娘も旦那も連れてくわ!って感じで休みは結局家族で過ごすのが当たり前で私の時間はないんです。自分で希望してのことなんですが( ;´Д`)
    あーー。。罪悪感とかウチの旦那には皆無。かつ実家に行けばご飯の支度とかもないし楽しにいってると思ってるんで(°_°)残念な夫です。。

    • 7月29日
  • まこ

    まこ

    娘が泣いてるんじゃないかと思うと、は!はやく帰らねば!ってなりますよね(°Д°)
    いつになったら心置きなく出かけることができるのか・・・(><)夫って残念な生き物ですよねwwwwうちも残念すぎて夫っていうより同居人ですwwww
    頼れるのは自分だけ!ですね( ;∀;)

    • 7月29日
  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    そうなんですよね〜〜😂
    少しスーパー行った位ですが、案の定帰るとギャン泣き!の時もあればケロっと遊んでる時もあるし😂
    情緒不安定すぎて😱(笑)まあ子供ってこんなもんですがー。。

    同居人wwwなにもやってくれない同居人www
    あれ?同居しているメリットが…
    あ、お給りょ……😂😂😂

    • 7月29日
こいのん

私も黙って実家に帰ります!
理由聞かれても、知らんぷりで気が晴れたら帰ります(^ω^)

  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    しらんぷりできたらなあ(´・_・`)
    気が弱いんです(笑)(笑)
    直接対決なら負けないんですが、、

    • 7月29日
  • こいのん

    こいのん

    実家で愚痴を散々言っておいて、迎えに来させるのもいいですよ(^ω^)
    親に叱ってもらいましょう(笑)

    • 7月29日
  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    それが〜うちの親は旦那に甘いんです!!!( ̄ー ̄)
    まあいいじゃない。○○くんも仕事いつも頑張ってるしたまには遊ばせてあげなさーい!ってな感じに( ;´Д`)
    私の味方じゃないんです!笑

    • 7月29日
  • こいのん

    こいのん

    そういう時は…旦那の実家に行きます(笑)

    • 7月29日
  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    なるほどなるほど。為になります。(笑)
    ちょっと遠いので明日はイキナリ無理だけど、いつかやってやりてー!!!*\(^o^)/*
    そんで迎えにこさせよう。

    • 7月29日
  • こいのん

    こいのん

    うちのとこは旦那からすると、実家に帰られる方が嫌みたいですよ(^ω^)
    なんでもチクられるから、かなりのダメージらしいです(笑)

    • 7月29日
ひかり

めっちゃ気持ち分かります!
男の人って羨ましいですよね^_^;

私は旦那が飲みに行って帰ってくるとお酒臭くてイヤなので、はじめっから「実家に泊まる」と言うか、「ホテル取って泊まってきて」と言います。
旦那がしょっちゅう飲みに行くところからタクシーや代行の料金と、ホテル代がほぼ一緒なので^_^;

  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    なるほどー(´・_・`)
    ただ次の日出かけるのは朝早いかつ、車で行く(結婚式会場までは乗り合いか、電車で行くらしい)ので、必ず帰ってこなきゃいけないので( ;´Д`)ホテルは頭にないと思います。。
    酒臭いのいやですよねー!

    • 7月29日
にっかちん

こんにちは(^^)

お気持ちわかります。
うちの旦那さんも「たまににっかちんにも一人になる時間作ってあげなきゃいけないなぁ」なんて言っときながら、休日は遅くに起きてきたり知らん間にお昼寝してたり、自分の趣味の物を買いに出ていったりしています。
私の一人の時間は夕飯のお買い物に行くのに旦那さんにみてもらうぐらい(笑)
自分の時間ちゃうし!って感じです。
本当に男は自由で羨ましいですよね。


別に事前に言わなくても良くないですか?
旦那様が帰ってきてお二人がいなかったら連絡がくるだろうし、その時に「気分転換に実家に来てるよ」と伝えればいいと思います。てか、私ならそーするかな。
旦那様も大人ですし、お泊まりとか飲み会とかでないなら、連絡さえとれる形にしておけばお出掛けの度にいちいち出先を伝える必要はないかなと思いますq(^-^q)

  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    え〜!でも旦那さんそういう言葉をかけてくれるなんて!!素敵💕はやく実行してくれって感じですが*\(^o^)/*笑
    私が子の面倒みてるから自分が自由だってことになんで気づかないんですかねえええ!!(笑)
    なるほど。でもせっかく楽しんで帰ってきたのに、私と娘がいなくてなんかスネそうで…あー考えてるのが疲れます( ;´Д`)

    • 7月29日
  • にっかちん

    にっかちん

    本当に早く実行してほしいです(笑)

    ちょっとぐらいすねさせちゃいましょう!
    私は性格が悪いので自分の自由さをありがたからせるためにも、そう思ってしまいます('ε'*)
    まぁ、私は実家が新幹線で5時間かかるところにあるので、実際はやりたくてもできないのですが(-_-)

    • 7月29日
あーちゃん

私も何も言わずに実家に帰ります( ⍢ )
で、心配させますね!笑

  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    心配させる!なるほど!
    ただ遊びで飲み会じゃなく結婚式からの二次会だから、仕方ないって気持ちもあるんですよねー。。
    毎週末飲み歩いてる旦那じゃないので尚更´д` ;

    • 7月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    仕方ないかもしれませんが、二次会までならまだしも。三次会……しかも次の日も家にいないとなると、寂しいですからね😭

    • 7月29日
めいとも

私なら主人に伝えてから帰ります!

でも、心配やから帰ったら連絡してな!くらいの言葉を残して少しのプレッシャーをアタエマス(笑)

普段の行い次第ですよね~家事や育児を手伝ってくれてるなら、たまにはいいかなってなるんですけどね🎵

あーちゃん★

家の旦那も先週結婚式&二次会、次の日は趣味のバスケでした~(´Д`)
まぁバスケは毎週ですけど…

結婚式なので仕方ないと思って我慢しましたが、次の日は好きなことして疲れて帰ってきて子どもの、相手もしなくて、モーって感じです( ´_ゝ`)
家の旦那は二次会で帰ってきたのでまぁまだ良かったですが…

ひよっこmama


まとめて失礼します‼️
みなさんありがとうございました✨
旦那には連絡せずに実家でのんびりしてきました(*^^*)
12時前に、あれ?実家泊まったの?とLINEがきてました(笑)
あとから知ったのですが三次会もあったのに翌日趣味の試合があるからと二次会で帰ってきたみたいです。意外とまじめなんだなと気づきました(笑)