※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
ココロ・悩み

上司の機嫌を気にし疲れてしまい、仕事が嫌になってしまった女性。辞めたくないが乗り越え方を知りたいです。

小さな悩みを聞いてください。
私の職場の部署は平均年齢も低く、
人間関係いろいろありますが、比較的みんな
和気あいあい楽しく仕事してます。
うちの部署の上司(30代後半の男性)は
ノリが良くて 面白いですが、
イライラしてるな〜と顔に出まくり。
この人嫌いだろうな〜 と雰囲気でわかります。
そして裏で言いまくりです。
実際、表では普通にしてますし、
仲良さげに話したりもしてます。
正直、気を使うのに疲れるし、また怒ってるな〜
とか今テンション低いな〜とか考えるのが
嫌になります😑😑😑😑
私のことも実際どう思ってるかはわかりません。笑
こうした方がいいとか あぁした方がいいとか
普通に言いますし…
上に立つ人として、それどうなの?と思ったりが
多くて辞めたくなります。
が、辞めたところで行きたいところもないので
辞めはしませんが。
仕事いきたくないなーと毎日思ってます。
こういうときの乗り越え方を教えてください😭🙏🏼

コメント

マサラタウン

器小さいな、プライベートや仕事で何かあったんだろうな、でも私は自分の仕事を淡々とやろう、ですかね🤔
上司と同僚にそういう方がいて、機嫌が悪い時は非常に面倒ですが、そんな感じでやり過ごしてます💦

ますこ

そういう上司、嫌ですね!!
何となくそういう人の機嫌や雰囲気を感じてしまってモヤモヤする気持ち、よく分かります😭😭

上司がそういう人だって分かってる人も多いと思いますよ!多分そういう人は、更に上にはなかなか行けないんじゃないでしょうか…

私も色々考えてしまうタイプなので、
「人生は短い。自分のことを嫌いな人のために色々考える時間はもったいない。」
的な言葉を聞いてから、いつも胸にそれ持つようにしてます。
その人のことを意識的に考えないように黙々と仕事をするようにしてみてはいかがでしょうか?
完全には難しいですけどね💦
少しでもお気持ちが楽になりますように…

めい

めんどくさいですよね〜(´・_・`)人間関係(ーー゛)
仕事場では、基本的に私は線引きしてます!陰口を誰かが言って来ても、え〜🙌そうなんだ〜って聞くしかしないで、同感したとしても、言わない(o´艸`)
イライラしてるな〜とかも、またか(ーー゛)ちっちぇ〜男(ーー゛)って鼻で笑う気持ちで、上司として出来てないのも、反面教師にさせて頂き、それ以上考えずに、自分の仕事を黙々とする事にする(👍 ̄▽ ̄)👍
仕事する上で、業務自体に支障がなければ、放置する!
ですかね〜(*^^*ゞ

はじめてのママリ🔰

どこの職場でも一人や二人はいますよ。職場の悪いところより、よいところにフォーカスしたら乗り切れると思います☺️