※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこ。
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えて不安。便秘もあり、検診で相談予定。同じ経験の方いますか?

恥を承知で、、
現在26週の初マタです。私はもともとぽっちゃり体型です、
妊娠してから初期はつわりが酷くて、吐いてばっかりだったのですが、体調が落ち着いてきたら体重が、、
現在+10㌔です。前回の検診日に、助産師さんから注意を受けて完食などをしないようにしてたのですが、今日体重を測るとまた+2㌔でした。特別食べてるわけではないのですが、、
もともと便秘気味で、もう三日ほど便も出てないのですが
それもあるんですかね。明日また検診なのですが、ちょっと怖いです😭😭同じような方いますか???

コメント

ママリ

参考にならないかもしれないですが、私も20週後半くらいから1週間に1kgずつ太ってました(笑)妊娠初期、ごはんが食べられなかった反動で食事完食後、デザート(本当に甘いものばかり)も食べてばかりでした。病院の先生にも注意されたので、その頃から毎日ウォーキング1時間、デザートはゼリーで我慢してました。それでももちろん増えてましたが、増え方はマシになりました。

  • ゆずっこ。

    ゆずっこ。

    わたしも、反動で😭
    まだフルタイムで仕事してて、なかなかウォーキングする時間等も取れなくて😭産休に入ったら毎日ウォーキングしようとおもってるんですが、それからでも間に合いますかね😅

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    産休入ってからでも大丈夫ですよ!私は結婚後、退職しててすることなかったのでウォーキングしてましたが、ウォーキングしてないとヒマな時間が増えて食べてばかりでしたので(笑)

    • 11月27日
レノ

助産師さんが言いたかったのは、完食 ではなく 間食 だと思います!
ご飯とご飯の間におやつとか食べるを控えてね!と
私は出産するまで毎日階段上り下り、ウォーキングしてました🤣
産休入ってからでも大丈夫だと思いますよ!

さぁ

私はツワリで−10キロ痩せて、ツワリ終わってから食欲が戻り妊娠発覚から現在+8キロです😂💦
もともと、ぽっちゃりと言うか肥満寄りで今も先生から、やんわり運動して、お菓子止めてね😊と言われてますが、なかなかです、、笑
私は臨月からウォーキングしようかと思ってます!!

あと、もし便秘気味でしたらマグミット処方してもらうと、便通よくなります😌
私もともと便秘で、妊娠してからもっと酷くなったんですがマグミットで今は便秘回避できています🥺🥺