※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

HCG注射後、排卵は1日半後と言われたが、早く排卵する可能性はあるか?注射後半日で排卵ということもある。今日注射したが、排卵検査薬で陽性が出ており、タイミングが心配。

HCG注射を打った後、1日半位で排卵すると言われましたが、それよりも早く(例えば半日後とか)に排卵してしまうこととかありますか?

今日、昼前に注射して明日の夜中に排卵だろうと言われましたが、排卵検査薬を見る限り、今日中には排卵しそうな判定具合です💦💦
(今日の昼に強陽性、19時には薄くなってきました)

明日タイミング取るよう言われていた為、まだタイミング取れてません😢
どなたかアドバイス頂けましたら嬉しいです😣

コメント

MI

5、6回hcgで排卵させていますが、時間は結構バラバラです💦
確実ではありませんがhcgを打つと排卵痛が起きるのでそれで判断してます。

hcgを打つ前に自前のLHがかなり高まっていたら朝打って当日夜排卵しました!
でもhcg前の排卵検査薬が普通に陽性くらい濃くても翌日のことが多かったです😊

今日のお昼前ということで少し早まったとしても今夜がベストタイミングじゃないでしょうか?✨

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😭
    時間はバラバラなんですね💦
    今夜タイミング取ってみます❣️

注射自体初めての事だったので不安で不安で、、、😢

ちなみに、排卵検査薬の画像貼付させていただきたいのですが見ていただけますでしょうか?
    何かありましたらコメントいただけましたら嬉しいです💦
    (もちろん先程頂いたコメントと同様とのことであれば無くても大丈夫です😅)
    よろしくお願いします!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

何かあればコメントいただけましたら幸いです😊

• 11月27日
  • MI

MI

本当薄くなってますね💦
    でも私も実験したことがあるのですが、hcg後は注射の影響で排卵関係なく強陽性が出ます💦
    なのでもしかしたらお昼の強陽性は注射の影響もあるのかな…?と思ったんですけど注射前の朝も陽性ですもんね😱

ただhcg前日夜の検査薬はしっかり陰性なので、早くても今日の夜中〜朝方の可能性が高い気がしますが🤔

私はhcgを打ち始めてからお腹が張るような排卵痛をはっきり感じるようになったのでもしかしたらママリさんにも起こるかもしれませんね(^^)

• 11月27日
  • MI

MI

ちなみに私はhcg前日と当日にタイミングとって3周期目で妊娠に至りました!(結果流産してしまいましたが)

その時はhcg前日夜から排卵検査薬がほぼ陽性になってたので、前日夜が陰性だったら当日と翌日がベストだと思います🤗

うちは連日タイミング2日が限界なのでこまめに卵胞チェック行ってます😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

色々とありがとうございます😭
    注射後に強陽性出るとは知りませんでした!勉強になります😳

確かに注射後の検査は今まで見た事ないくらい強陽性だったので結構慌てました💦💦

でも…仰る通り朝の時点でも割と濃いめの陽性(強陽性かもです)だったので、排卵は医師の見立てより早そうですよね😅

排卵痛は鈍感なのであまりわからないのですが…その痛みは、排卵時に起こるものですか?それとも前後どちらかですか?
    人にもよるのでしょうか🤫

タイミングも続くとしんどいですよね😅💦
    とりあえず今夜取れたので、また明日、頑張ってみます😤

ご丁寧なアドバイスどうもありがとうございました😊
    大変勉強になりました❣️

• 11月28日