※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊活

子宮ポリープで6ミリ、麻酔なしで取る予定。同様の経験者、痛みはあったか不安。運転後の痛み心配。先生は特に痛みはないと言及なし。

子宮にポリープがあるといわれた方いらっしゃいますか?
今日言われたのですがたしか6ミリくらい?でした。
次生理きたら取ろうと言われたのですが、日帰りで麻酔なしっていってたような、、、?
6ミリって小さいんですかね?詳しく聞けなかったのですが同じような感じで取った方、痛みはなかったですか?
車で子供も連れての診察なので、帰り痛みで運転まともにできなかったら怖いなと思って💦💦
先生から車で来ないでとか言われてないのでたいした痛みはないのでしょうか😭💦💦

コメント

ちい

日帰り麻酔なしだったら
内診でポロッと取れるタイプかと!

何ミリが小さいとかは
分からないですが
私も3つあり内診で3つ取りました!

少しチクっとしますが
すぐに終わりました!!

子供も小さくて抱っこ紐したままの
診察でそのまま取ってもらい

運転ももちろん
普通に出来ましたよ(°°)

  • まなてぃー

    まなてぃー

    そうなんですねー😭✨先程ママリで子宮 ポリープで検索したら皆さん全身麻酔か局部麻酔されてて痛いって言ってたのでどうしよ、先生痛くないっていってたのに😨って思ってました💦
    内心で取れるポリープもあるんですね!手術だったら手術って言われるし、きっと運転禁止とかも言われますよね!

    なぁなさんはどれくらいの大きさのポリープだったかわかりますか??

    • 11月27日
こねこ

こんばんは!
私も子宮内膜にポリープがありちょうど1週間前程に切除手術しました😊

私の場合は1センチ以下のポリープが多発していたので局所麻酔をかけて日帰り外来でとってもらいました💦
6ミリのポリープ1つだけなら、子宮鏡検査の時に麻酔なしで一緒にとるのではないでしょうか🤔?
私も最初、子宮鏡検査の時にとれるくらいしょぼいやつだったらその場でとるねと言われていましたよ💡!

  • まなてぃー

    まなてぃー

    そうなんですね!1センチ以下は小さめのポリープって感じなんですかね😊ちなみに日帰り外来でポリープ取ってもらった際、そのあとすぐ妊活は可能でしたか??それとも何周期か休むようにいわれました?

    • 11月27日
  • こねこ

    こねこ

    子宮鏡下手術だったので避妊期間は必要ないみたいですよ😊!
    本当は人工授精するつもりだったのですがタイミングが合わず結局できなかったのですが😭💦

    • 11月28日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    そうなんですね!詳しくおしえてくださりありなとうございます💕💕おかげで安心できました✨

    • 11月28日