※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
お仕事

職場で暗く、コミュニケーションが取れず悩んでいます。子育てと仕事に追われ、交友関係も狭い状況で不安です。

正社員、ワーママです。
飲み会とかに行けばよく話す方かと思いますが、普段の私、職場でめちゃくちゃ暗いです。ほぼ、誰とも話しません。。
仕事中に、仕事意外のことで何話して良いか分からず、仕事に集中し、私語なし、、
そのせいか、周りとコミュニケーション取れず、職場の人間関係が希薄です。

ランチも1人が楽なので、1人。

保育園送り→仕事→黙々と仕事→ランチ1人→黙々と仕事→時間時短勤務→保育園迎え→帰宅後家事に追われる

この繰り返しです。
子供の保育園のママ友とはたまに飲みに行ったり、子供と一緒に遊んだりしますが、交友関係せまーいです。
地元ではないので、昔からの友達は居住地にはいません。

こんなんで良いのでしょうか???

コメント

仕事が円滑に出来るなら、別に良いのかな、と思います🤔
私は同じ部署の人々と世代が違うので(私のみアラフォーで、他はアラサー以下です💦)特別仲良くしよう、などとは思って仕事してないです‼️
仕事以外の話と言えば、子持ちが多いので、子供の話をする程度です…自分からはせず、他の同僚の話を聞く感じですね☺️

fujifab

私はパート勤務ですが、あささんとほぼ同じです。
職場で暗い人だと思われてると思います💦
ほんと家族と以外話す気にもならないです😅
最近コロナで会えないですが、月1くらいで友人とメールはしてます。
寂しさとかないのでこのままでいいと思ってます😓

ぷー

私もそんな感じです😅
話すの苦手です、、
学生の時からそんな感じだったのでもう諦めてます。

ザト

私も同じです!
私の場合も自分から話す方ではないので、飲み会などで周りが盛り上がったままのテンションで話しかけてもらえれば同じノリで話せますし、割と楽しいタイプだと思いますが、普段は完全に一人です😱
ランチも一人ですが、もう10年以上この会社にいて、ランチ一緒に食べてた人がいたのって多分トータルでも1年くらいしかいないので、割とずっとこんな感じです💦😊
同じく配属で東京に来て、身内も昔からの友達もかなりの遠方なので育休中は毎日遊んだ近所のママ友さんとも、ここ数年は数ヶ月に一度遊ぶくらいです💦
特に不自由もないのであまり気にしてません😊

Kotori

仲良くなりたい人がいたら自分から誘ったりすれば良いですし、気楽ならそれが一番ですよ❤️❤️❤️