※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむちゃん
子育て・グッズ

いわき市の平地区の小学校についての情報が知りたいです。長男は入学まで1年ありますが、学校の雰囲気や環境を教えてください。

いわき市の平地区の小学校についての情報が知りたいです💡
長男は入学まであと1年ありますが、学校の雰囲気や環境などどんな感じなのか分かる方よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

あやさわ

平地区と言っても広いのですが、すでに平市内にお住まいですか?
具体的にどこの小学校、とかではなく、広く平地区ということですかね??

• つむちゃん

つむちゃん

平地区に住んでいます🏡
    入学前に引越しをすることになるかもしれないので、学区も考慮しながら引越し先を検討したいと考えています😊💡
    なので具体的ではなく、平地区全域で分かることがあれば教えて頂きたいです😖💦

• 11月29日
  • あやさわ

あやさわ

なるほど、そういうことだったんですね!

とはいえ、あまり詳しくはありませんが…すみません😣💦⤵️

数年前にいわき市内の小学校で仕事をしていたくらいなので。。。

三小は、研究校という感じがします。かなり大きな学校ですよね。

四小は、甥っ子が通ってました。クラスは2クラスくらいの規模です。

今は、マンモス校以外は2クラスか少ないと1クラス学級かと思われます。
    クラス替えがあっても2クラスでのシャッフルならあまり変化はないかもしれませんね。

すみません、あまり参考にならなくて。。。

• 11月29日
  • つむちゃん

つむちゃん

いえいえ😖💦
    とても参考になります😊⭐️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    平地区でもクラス数が少ない所もあるんですね💡
    自分が子供の時のイメージが強いので聞いてビックリです😳!!笑

• 11月29日
  • あやさわ

あやさわ

平地区って、ナンバースクールだけですかね?

あとは、平近辺なら、郷ヶ丘小や中央台東小、中央台南小とかまで広がりますか?

• 11月29日
  • つむちゃん

つむちゃん

お返事遅くなりすみません😖💦
    郷ケ丘や中央台の方は検討してはいないので大丈夫です🙆‍♀️⭐️
    あとは草野小もどんな感じなのか知りたいです😖💡

• 11月30日
  • あやさわ

あやさわ

草野小、知り合いが勤めてましたが、その当時はとても雰囲気のよいイメージがありました。
    今はどうなのか、分からないですが…。

小学校もさることながら、中学校も少し考慮に入れるといいかもですね💡
    今は荒れてる中学校とかはないですかね⁉️

• 12月1日
あや

今年1年生で平地区の小学校に通ってます( ・ᴗ・ )
娘が通ってる所は1年生だけ2クラスでその上は3クラスになってます😊
毎日楽しかったって言って帰ってきます( *´ω`* )

• つむちゃん

つむちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    平地区でもクラス数はそのくらいなんですね☺️💡
    毎日学校行くの楽しいっていいことですよね😌⭐️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

平3小と平5小の比較しか分かりませんが、3小は結構和気あいあいとして学校イメージもいいです。5小は小学校の団結力強いイメージです💭言い方を変えれば我の強い子が多いイメージでした…。

• つむちゃん

つむちゃん

コメントありがとうございます😊⭐️
    和気あいあいとしてるのいいですね😌💡
    我の強いってのはちょっと引っかかりますね😖💦

• 11月30日