※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

進行流産の診断を受けました。5週から6週の胎嚢が確認され、入院中です。以前の妊娠も不妊治療で、今回は流産。友人らは次々と妊娠しており、次の妊娠のタイミングについて相談したいです。

今日進行流産の診断が出ました。胎嚢は確認済みで、5週から6週くらいです。不妊治療してやっとできた子でした。まだ出血も腹痛もひどいので、今日のところは入院しています。

1人目も不妊治療で妊娠後、重症悪阻と切迫早産で長期入院して、やっと産まれた子でしたが、今回は流産確定。
同時期に1人目産んだ友人や同僚は続々2人目3人目を授かってるのに、心身やられます。娘もいるので、いつまでも入院はできませんが。

進行流産経験された方はその後どのくらいで生理きて、次の妊娠されましたか?生理何回か見送りましたか?

コメント

こころ

私も同じく不妊治療(顕微受精)で授かり、心拍確認後の6週で腹痛と出血があり進行流産と診断されました。
2日間多めの出血が続いてましたが完全流産ではなく組織がお腹の中に残っていた為、出血から3日後に手術で綺麗に出してもらいました。
手術後は40日後くらいに生理がきました。
その後、私はまた採卵からやり直したので次の妊娠まで半年くらいかかりましたが、凍結胚があれば2回生理を見送ってから移植可能だと先生から言われました!

• きぃ

きぃ

詳しくありがとうございます。
    次の生理まで40日で、一応生理2回見送れば可能なんですね。年齢もあり、なるべく早めに欲しいと思っているので。

今妊娠されてるんですね、無理されないようお大事になさってください!

• 11月28日