※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.ri
妊娠・出産

身長143センチ、体重34キロで帝王切開の可能性が高いです。同様の経験をされた方いますか?リスクは高いでしょうか?

先日5ヶ月目の検診に行ったときに私の身体が小さいので普通分娩が難しいかもしれない。帝王切開になる可能性が高いと言われてしまいました😔💦
赤ちゃんはすごく元気で問題ないようなんですが、、同じように自分の身体が原因で普通分娩できなかった方いらっしゃいますか??できれば帝王切開ではなく普通分娩で出産したいのですがやはりリスクは高いのでしょうか😰?
因みに身長143センチの体重34キロです。

コメント

☆新米ママ☆

私は胎盤剥離したため、帝王切開でした。

• M.ri

M.ri

大変でしたね💦胎盤剥離はじめて聞き調べてみました。赤ちゃんが無事生まれて本当に良かったですね🐣

• 7月30日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

ありがとうございます。今は母子優先に少しでもリスクあると手術になるみたいですよ(^ー^)傷が残りますが、帝王切開も立派な分娩です

• 7月30日
ちゃちゃい

私は150cmです。
1人目のとき、赤ちゃんが大きく育ってしまい、下から産めないかもと言われました。
骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさが問題なようでした。

出産前にレントゲン撮ると言われたのですが、あれよあれよと出産になってしまい、そのまま産みました!

ほかの方もおっしゃるように、リスクは先生が一番分かっていますので、安全な方法で産めることを願ってます!

• M.ri

M.ri

私ももう少ししたらレントゲンで確認してみましょう!と言われました!!

出産後骨盤などどうですか?

そうですよね😰一応普通分娩がいいと希望をだしつつ先生と相談してみます!

• 7月30日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

骨盤は広がった気がしますが、特別問題なしです♡

• 7月30日

きっと骨盤が狭くて赤ちゃんの頭がはまらない…とかですよね?
私は150センチなんですが、違う問題で帝王切開の可能性高いと言われてます(´・_・`)

私も自然分娩がよかったですが、帝王切開は赤ちゃんにとってもっとも負担のかからない安全な分娩法だと知って、今は帝王切開の方が安心だなと思ってます(^_^)
産後に自分だけ痛みに耐えればいいだけですから!

• M.ri

M.ri

赤ちゃんにとって帝王切開は負担がかからないんですね😊!
    安全だと聞き安心しました♥️
    ただ、私がアスピリン系の痛み止めの薬などアレルギーがあるため産後の痛みが不安ですが。。
    子どもが元気に生まれてくれるなら頑張れそうです😊⭐️

• 7月30日
ふさふさ

リスクは先生がよくご存知だとは思いますが、もし陣痛長引いた時に体力が鬼になるのかもしれません。
私は体は平均的ですが陣痛3日続いてその最後の夜に帝王切開で産みました。

私の場合妊娠分かる2日前までハードなスポーツしていたので体力はある方なはずなのにさすがに3日続くと途中から意識失ってまた痛みで意識が戻ってを繰り返しました。

帝王切開、私も嫌だったけど産んでしまえばどんな産み方でもこどもは可愛いしどうでも良くなっちゃいますよ笑

• M.ri

M.ri

陣痛が3日も?!💦
    まだまだ陣痛の痛みなど想像もつきませんが本当に命がけですね😭

そうですね、帝王切開不安ですが産んでしまえばなんでもないですよね!
    前向きに無事元気に生まれてきてくれる事だけ考えます😊⭐️

• 7月30日
なぎまま

友達のお姉ちゃんが145あるかどうかですが2人経腟分娩で産んでますよ(^^)
しかも!下の子は3800オーバーのビッグベイビーちゃんでした♡

• M.ri

M.ri

同じくらいの身長ですね😳!!
    普通分娩でも産めるケースがあるんですね♥️
    3800‼︎骨盤壊れちゃいそうですが少し安心しました😋笑

• 7月30日