※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

25日の赤ちゃんの体重増加について心配。母乳だけで足りているか不安。おしっこは出ているが、体重増加が心配。

生後25日の赤ちゃんがいます。
水曜日に助産師さんに体重の増え方を見てもらったら、日増が41gでした。
直母で飲ませて、搾乳したものを飲ませて、ミルクを足してましたが、水曜日から母乳だけでミルクを足さずにやってます。

直母で飲ませて、搾乳したものを飲ませてって感じです。
あげてから2時間半くらいで泣く時もあれば、4時間経ったりもしてるんですが、足りてるってことですかね?
おしっこは授乳の旅にオムツ替えをしてますが、しっかり出てます!うんちは、多い時もあれば少しの時もありますが出ています。

まだ来月まで体重の増加を見てもらえないので大きくなってるか心配です。
おしっこも出てて、時間が空いてれば体重増えてますかね?

コメント

じろきち

特に問題ないかなと思いました!
なかなか数値で見れないの始めは心配ですよね😅
日41gも増えていれば増加いいほうだと思うので安心だと思います!
おしっこが少ないとかうんちもでないとかあればまた相談するといいと思いますよ〜♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤲🏻心配でした!上の子の時は、早めに完ミになってしまったので、母乳育児が初めてなもので😣

日増41gのときは、ミルクも足してたので今は足してないのでどれくらい飲めてるか、体重は増えてるかが心配で😅

そう言ってもらえて、安心しました😊

• 11月27日