※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

トイトレでシール貼りは子供には楽しいが、息子はおしっこ出なくてもシールを要求し怒る。ストレスを感じているのでやめようか悩んでいる。他の工夫はしている。

トイトレでご褒美シールとかしてましたか?
その方が子どもも達成感あったり楽しいとは思うんですけど、うちの子はおしっこ出なくてもシール貼りたがって余計に怒りだします💦
なのでシール貼れない息子もストレスだと思うし、私も泣き叫ばれるのがストレスなので辞めようかなと思ってるんですがどう思いますか?💦

アンパンマンのキーホルダー飾ったりトイレの絵本置いたり、ぬいぐるみと一緒にトイレ行ったりはしてます😅

コメント

ママリ

うちはシールで頑張れる派だったのでやりました!シール貼れないとなんでー!!ってなりますよね😅
チャレンジのトイトレ用おもちゃも併用してて、トイレに行けたらおもちゃのボタンを押せる→おしっこできたらシールが貼れるの2段構えでご褒美貰えないイライラが少し解消したかな?と思います✨

はじめてのママリ🔰

シールしてましたが、うちも貼りたがって面倒なので止めました!
流すのをお願いするようにしました😅

ana*

トイレに座れたら
シール貼ってました♡♡

もし出たらもう1枚!!