※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達のタイムラインで気になることがあります。自分のことが心狭いと感じています。

長くなりますが答えていただけると幸いです。厳しい意見は今回はごめんなさい(=゚ω゚)

友達についてです。仮にA子とします。
A子の旦那はスーパーの店長をしていてクリスマスケーキや恵方巻きなどその時期に売っています。ノルマはあるかは知りません。

先月私とA子と共通の友達、計3人でランチに行きました。
その時にLINEのタイムラインの話になりました。A子はもともとタイムラインをこまめにUPする子というのは知っていたのですが、考えれば最近A子のタイムライン見てないなーっと前から思っていました。
A子「最近、タイムラインにあげた〇〇がさー」
共通の友達「あれ、見たよー(^ ^)笑」みたいな会話をしていて、
私「え?A子のタイムライン最近見てない」と私が言うと確認してくれて
A子「ごめん。子どもが公開範囲いじってたみたい」と言われました。
A子には子どもが2人いていじられたのはわかるし、そこは仕方ないのかなとは思います。

帰ってから、なんとなくA子のタイムラインの過去にあげた記事を見てみました。
子どもの成長の記録や、旦那のスーパーのクリスマスケーキ良かったら予約受付中!っという内容まで。
私の記憶をたどったら3年前から公開範囲をいじられていたみたいです(´Д` )

うちはクリスマスケーキは毎年A子の旦那のスーパーで買ってあげていました。両実家にも聞いて毎年4つくらいは買っていました。タイムラインにあげているのは知らなかった私は個別にA子にLINEしてケーキの予約をしていました。
他の友達はタイムライン上で「カタログ欲しい!」や「〇ページのケーキ〇日にお願い」などのやり取りをしていました。

ここでモヤモヤしちゃいました。うちは4つも頼んであげているのに公開範囲気付かないのかな?しかも3年前から個別にケーキお願いってLINEしてあげているのに!って思っちゃいました( ̄O ̄;)

もうA子の旦那のスーパーではケーキを買いたくないと思いました。私って心が狭いですか?
正直買いたくないけどパパ同士も仲良しなので今年も買うんだろうなーっと思うとなんかイヤですf^_^;

ちなみに共通の友達に聞いたら毎年ケーキは1つ買っていて、正直もう買わなくてもいいかなとも言っていました笑

コメント

さむ

その相手のこどもちゃんは、3年前の段階で携帯をいじれるような感じの年齢だったんですかね?
そもそも(°_°)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    はい。現在7才なので当時4才です。いじっているかと思います。

    • 7月29日
  • さむ

    さむ

    そうなんですね(´・ω・`)
    それならいじってそうか。。
    でも嫌な気持ちを残したまま、ケーキ4個も買わなくていいと思いますよ(´・ω・`)
    旦那さん同士が仲良いってことなので、不自然に拒否等なければいいかと^ ^

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    当時から携帯を触らしているのを何回か見ていたので公開範囲をいじれるのかな?って感じです。
    今年から両実家には声を掛けずにうちに1つだけ買おうと思います‼︎

    • 7月29日
パーシー23

なんかそれ怪しいですね😑
A子が意図的に公開範囲を設定したのか
本当に、子供が公開範囲をいじったのか…

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    怪しいですよね!
    ランチをしている時に「私、A子に嫌われてる?」って笑いにしましたが内心傷つきました(T . T)

    • 7月29日
  • パーシー23

    パーシー23


    笑いに出来たのが素晴らしいです!
    わたしなら顔に出てしまいます(笑)
    その後タイムラインは見れるようになったんですか??

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    私も少しは顔に出てたかもしれませんがなんとか笑い話にできました。共通の友達が笑ってくれたのが救いです( ̄O ̄;)

    はい。見れてます。
    過去のも、ランチ後にUPした子どもと公園に行ったってゆう記事も見れます。でもムカついてコメントもいいねもしませんでした(*^^*)笑

    • 7月29日
  • パーシー23

    パーシー23


    重い雰囲気にならなくてよかったですね!
    でも、え?とはなりますねそれは(´・_・`)

    あ、書いてありましたね!
    すみません(⌒-⌒; )
    これからの記事も見てスルーでいいと思います!!!

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    え?となりました。かなり(´Д` )

    毎年ケーキ4つも頼んであげていたのに、普通気付くだろ⁉︎っていまだに思います‼︎

    これからの記事もスルーします(*^^*)笑

    • 7月29日
  • パーシー23

    パーシー23


    なりますよそれは!
    やっぱり友人怪しいですね😑(笑)

    客だぞ?って感じですよね(笑)
    4つもケーキ買ってくれるのに
    そんな扱いはひどいです!!

    スルーでいいです♡
    へー。あっそー。くらいで!(笑)

    グッドアンサーありがとうございます!♡

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    いえいえ♡こちらこそ共感してくれて嬉しいです(^ ^)

    本当!客だぞ?って感じです‼︎‼︎
    両実家にも聞いてあげて4つも買ってあげてるのにバカらしいですよね!まったく!

    • 7月30日
まーちゃん627

無理して買わなくても良いと思いますよ。
パパ同士仲が良くてもママ同士は上辺だけっていくらでもありますし😅
これからも仲良くしたい(子供のためにも)というのであれば、高い買い物じゃないので買っておいて、友人付き合いはほどほどにで良いと思います😋

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    私がこれまで他のケーキも食べたくて旦那に「今年は他のとこで買う?」って聞くと「あいつのとこで買ってあげようよ」と言う時もあるので毎年買っていました。
    ケーキは買っておいて友人付き合いはほどほどにしたいと思います( ̄O ̄;)

    • 7月29日