※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

体外受精の受精卵のグレードについて質問です。②と③のグレードの妊娠率と移植パターンを知りたいです。

2人目治療中です。体外受精で採卵し、移植待ちです。4個の受精卵が胚盤胞まで育ち凍結できました。グレードが①5-AA ②4-A'A ③5-BB' ④3-BB' だったんだすけど、②と③だとどちらが妊娠率いいのでしょうか?!そして、どのグレードから移植するパターンが多いかわかりますか?来週の診察の時に聞けばいいんだけど、気になってしまって...。わかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

みずき

あまりグレードは気にしないほうがいいと思います(^-^)!

私は1回目の移植が5AAでしたが妊娠出来ませんでした。
2回目は3ABで妊娠出来ましたが、8週目くらいで流産しました。

私のところは、
どれ使いますか?
って聞かれるけど、病院側からグレードのいいのから使いましょうみたいな事は言われないです。
むしろ、グレードがいい方が妊娠率が高いですか?と聞いたら、あまり関係ないと言われました。

病院によって表記が違うのですが、ゆーさんのところは数字が高い方がグレードがいいで合ってますかね?
そしたら全部グレード良くて羨ましいぐらいです(^-^)♪
(もしも逆だったらすみません.,.(T_T))

  • ゆー

    ゆー

    お早い返答ありがとうございます!

    1人目は2個凍結できて、1回目の移植は5BBで着床したけど妊娠せずでした。2回目の移植が5B'Aで妊娠出産しました。

    グレードはあまり気にしない方がいいんですね(*^_^*)1人目出産のときより年齢が上がってるので、2回目の体外受精だけど、不安でいっぱいです💦

    数字が高い方がいいグレードで合ってます!

    • 7月29日
  • みずき

    みずき


    私も以前同じような質問した事があって、グレードより数撃ちゃ当たるですよ!!
    って明るい回答をいただきました(^o^)/♪(笑)

    数撃ちゃ当たるって、言い方がちょっと...かもですが、いいグレードだったのに駄目だった...とか落ち込んだりもしますし、やっぱり気にしないのが1番だと思います♪

    グレードが低くても成長がノンビリ屋さんなだけかもしれないですし♪

    • 7月29日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね♡数撃ちゃ当たる!ですか(*^_^*)笑 あわよくば、この4個の卵から、3人目も欲しくて、ちょっと欲張りになってました(^^;;初心にかえって、グレード気にせず移植に臨みます!!!気にしすぎるより笑顔で毎日過ごしてた方がいいですよね♡ありがとうございます♡

    • 7月29日
  • みずき

    みずき


    わかります!
    採卵すると、準備期間とかも大変ですしお金も時間もかかるし、みんな育ってくれ〜って欲張りになりますよね(^-^)!

    私は子供まだいませんが、2人欲しいので正直残りの卵で2人とも授かれますように〜(>人<;)
    って思ってます。
    採卵面倒くさいです...(;^_^A(笑)

    気にしすぎない方が授かれるってよく聞きますし、あまりグレードも気にせず挑むのがきっといいですよ♪
    私もそのうちまた胚移植出来そうなので、あまり身構えず挑みたいと思います(^-^)!

    お互い授かれるといいですね(*^_^*)♪

    • 7月29日
  • ゆー

    ゆー

    子連れで病院通うのは周りの人に気を遣います(´・_・`)ほんとに、今残ってる卵で出産したいですよねー★明後日に診察受けて、移植日決定します!お互い授かれますように♡色々丁寧にありがとうございました(*^_^*)

    • 7月29日
とも

グレードの良い順番は①②③④だと思います。
私は最初の移植は一番良いグレードで移植しました。
1人目は一回の移植にて授かりました。
二人目は4回移植でグレードの低いグレード3で妊娠中です。

  • ゆー

    ゆー

    2人目、また採卵から治療しています。あまりグレードは気にせずに、移植日待った方がよさそうですかね(*^_^*)ありがとうございます!

    • 7月29日