※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子のインフルエンザ予防接種が遅れたため、2回目の接種が間に合わない可能性があり心配。効果は2回打たないと保証できず、息子がインフルにかかったらどうしようか不安。

今日息子のインフルエンザの予防接種1回目を打ちに行ってきました‥が‥先生にちょっと打つ時期が遅いです。2回目の予防接種(2週間後)までにワクチンがあるかは保証できませんって‥私の馬鹿だー(T_T)
もっと早く打ってれば‥😨😨😨
2回目打たないと効果って無いんですかね😨😨
息子は元気なのに私が高熱やら風邪やらで中々小児科に行けませんでした😢
息子がインフルになったらどうしよう😢

コメント

ゆう

しょうがないですよね、、💦
基礎疾患等なければ重症化するリスクも低いと思うのでかかったらかかったでなおすしかないかと。。
とは手洗い徹底とは人混みは避けるなど予防されるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎疾患等は無く、産まれてから一度も熱や風邪になったことがないのでインフルになったら可哀想だなぁと‥今更言っても、仕方ないですよね(T_T)
    手洗い徹底しますね、ありがとうございます*ᴗ ᴗ

• 11月27日
ママリ

打たないよりは打つ方が全然いいですよ😄一番の理想は予防注射1回目後4週空けて2回目を打つのが効果的です!(だいたい3.4週頃で1回目の免疫がつきその頃2回目を打つことで予防強化になるとか🤔)
今年はコロナや各地助成などがあり予約のスピードが早いのとする人数も多くワクチンに限りがあり無くなるのが早いんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(T_T)全然知らなかったです(T_T)
    コロナのせいもあるんですね😨もっと調べておけばよかったです😨打てる小児科を探してみます、無かったら徹底して予防します(T_T)ありがとうございます☺︎

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

まだギリギリ、ワクチンがあり予約再開してる小児科や一時予約ストップしてまた入荷して予約開始したりしてるところもあるみたいなので見つかるといいですね✨💦
    病院もワクチンをたくさん入れると使い切ったりしなきゃ行けないのでワクチンが入るとたくさん予約受け入れたりすることもあります!

見つかりますように!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、なんとか探してみます!
    やっぱりちゃんと打たせておきたいので(T_T)
    情報ありがとうございます!!😄

• 11月27日