※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

産後1週間で乳頭に傷があり、搾乳器を検討中。使い勝手や感想を知りたい。傷が辞めたい気持ちもある。

産後1週間が経ちます。

両乳頭に傷ができて、毎回吸わせるのが怖いです、、、😇💦
毎回吸わせる時悶絶しながら、授乳してます😂
ピジョンのリペアにプルを塗ってはいるんですが、、、

ピジョンの搾乳器(手動)を買おうと思ってるんですが、部品が多くて消毒してからまた取り付けるのが面倒らしいのですが、ピジョンの搾乳器(手動)を使ってる方がいたら、使ってみての感想を教えて下さい🥲🙏🏻

また、産後1週間しか経ってないけど、傷次第で母乳辞めたいとも思ってます、、、(笑)

コメント

にゃにゃ

私も乳頭切れて、授乳のたびに軟膏塗ってました😂
私は片方だけが切れたので、切れたほうの乳は、手で哺乳瓶に搾乳してあげてました!
わざわざ搾乳器買うのもなーと思ったので、参考までに🙂

傷は、1週間ほどで治りました🌟

• ちー

ちー

無事だった乳はしばらくの間手で搾乳してた感じですかね🤔??

• 11月27日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

切れなかったほうは、普通に直母で飲んでもらってました!

• 11月28日
✩ぐみちゃん✩

ピジョンの手動搾乳器、1人目のとき使ってました✨
部品を取り付けるのはそんなに苦ではなかったです☺️ただ、乳頭の傷があるとかなり痛いと思います💦

わたしは乳頭の傷、ピュアレーンでラップパックをしてましたが、回復がかなり早かったです💡次の授乳時には痛くないことも…✨

• ちー

ちー

ピュアレーンのラップパックですね✨✨
    回復が早いのはとてもありがたいアイテムですね😭✨

• 11月27日