※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

豊見城在住の方で、2人目妊娠中。保育園に入れて仕事復帰したいが、上の子は退園させられる?産休育休で1年も可能か相談。

沖縄県豊見城に住んでいる方で、上の子が保育園に通ってて二番目の子が早生まれの方にお聞きしたいです。
今2人目妊娠中で、早生まれになる予定なのですが、2人目を認可の保育園に入れてから仕事に復帰したくて、なので、仕事復帰まで一年以上あるのですが、その場合上の子の保育園は退園させられてしまいますか?
いまいち理解できてなくて、産休育休で一年もたせることできますかね?どんなってしたらいいかアドバイスください!説明とても下手ですみません😭

コメント

みぃ

今保育園の要項見てました!
育児休業等の所に、育休対象児が2歳になるまでと書いてるので、大丈夫じゃないですかね?

• みぃ

みぃ

市の保育園の現況届の9ページに書いてました!

• 11月27日
  • 🔰

🔰

そうだったんですね!!!
    ありがとうございます😭

• 11月27日
まあ

豊見城市ではないですが、産休育休中でも退園にはなりませんよ😀
保育時間が短時間保育にはなりますが、継続できます(^^)

下の子は4月からの入園を予定でしたら、育休は誕生日の1日前までなので、その時点で保育園が決まってなければ育休の延長の手続きを行えば大丈夫ですよ👌
延長には、一度保育園の申し込みはしておかないといけないです💡

「申し込みはしてるけど、認可園に入れませんでした」って証明書が必要なので役所でもらって職場で延長手続きをすればokですよ😃

• 🔰

🔰

とてもわかりやすくありがとうございます😊
    退園させられるかもーと思ってたので少し安心しました😖😖ありがとうございます🙆‍♀️

• 11月28日