※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

ロンパースタイプの肌着を使っている方がいるか教えてください。息子は抱っこばかりでお腹までしかない肌着だとお腹が出てしまい、冷えるのが心配です。義母は上下別の肌着がいいと言いますが、本当でしょうか?

この年頃でロンパースタイプの肌着使ってる方居ないのでしょうか。
まだ抱っこばかりな息子。頻繁に抱っこするため、
1度お腹までしかない肌着にしたらお腹丸出しになってしまうのめんどくさかったです。笑
お腹も冷えちゃうし。、、、、

ロンパースタイプを愛用してるのですが、義母は気に食わないみたいです。
義母は保育士で保育園に行ったらそんなの着れないよ!とか言われたのですが、、、、ほんとですか?
もう上下別のやつがいいですか?

コメント

いち

うちの保育所では、ロンパースはダメですね✨ 

でも家ではお腹出るので 
90サイズの半袖ロンパース着せたりもしてます😂 
でもおむつ替えなどバタバタでまたボタンなかなかできないので、長めのタンクトップとか、タイツをお腹まであげたりもしてます😂

  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうなのですね!
    トイトレとかあるからでしょうか?
    ありがとうございます!

    • 11月27日
❁¨̮

2歳くらいになったらロンパースタイプ辞めましたよ!

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    80センチまでしか買わなかっです!

    • 11月27日
ありさ

うちの子2歳過ぎまで使ってましたよ!😊サイズも95ぐらいまでしか頑張ってもなくてサイズアウトしたタイミングで辞めました😅
保育所は行ってませんが、保育所とかだと止めるのが大変だしトイトレとかでトイレに行く時に止める部分が入りそうなので別々になってるタイプになると思います😅

ママリ

うちは2歳過ぎまで股下ボタンあるやつでした
だっこやあばれたりしたときにお腹出るのがいやで…
保育園ではセパレートのみって所がおおいです
保育園行ってないなら気にしなくていいと思いますよ
うちの義母も保育士で洋服もはやくセパレートにしたほうがいい
セパレートのほうが体の発達にいい
とかわけわからないこと言ってきてましたw
へーって流しましたよw

deleted user

息子は今でもロンパースタイプですよー😊
タンクトップにしたらオムツからおちんちん出されて、おしっこの海で遊ばれて悲惨だったので、戻しました😱笑
私も息子もまだトイトレする気はないので、いいかなーと。

メメ

トイトレするまでは全然良いと思いますよーうちの子も2歳過ぎまで全然着てましたよ😃
うちも抱っこ抱っこだったからお腹出るの嫌で💦
冬場は冷えるのも心配でしたしね。
保育園だと着替えにくいしオムツ替えとかトイトレのこともあるからセパレート肌着にってとこも多いですが、自宅なら全然良いと思います。

さつじ

今は寝る時だけロンパースタイプにしてます!昼間はTシャツタイプですがおむつ替えが楽です😂息子は歩きだがるので抱っこの頻度が少なくてあまりお腹丸出しになることはないですが、、保育園行く予定がなければ着てても全然いいと思います😊

トトロ

うちの保育園もロンパースタイプは❌です💦
10ヶ月から預けてるので、その頃セパデビューしてます!

でも、家に居る時(夜や休日)はだっこちゃんだったり寝相も悪いので、ロンパースタイプ着せてます!!

星

保育士です。

保育園だとロンパースはダメなとこが多いと思います。
何人もオムツ替えたり、早い子だとトイトレあるので💦💦


でも、私は今子育てしてて
お腹冷えないし楽だなーって思いますよ!
1人のオムツのときなんかめんどくさくないし笑

忙しい時はボタン一個しかつけてないときとかありますけど💦

気にしなくていいと思います!

ママさんの、やりやすいようで!