※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが午後お昼寝をせず、夜になってしまうことがあります。お昼寝のコツを教えてください。

生後11ヶ月の赤ちゃんがいます。
午後お昼寝してくれなくて
たまにそのまま夜になってしまいます。
どうしたらお昼寝してくれるんでしょう(T_T)

コメント

午前寝してますか?
もう午前寝してなかったらごめんなさいなんですけど、我が子は午前寝しないように頑張ったら午後ぐっすり眠るようになりました!

くろあ

疲れさせるのが1番かと思います。
家の中だけで遊びせるとなると疲れにくく寝てくれないことが多いので
本当だったらお散歩したりしたら疲れて寝るんでしょうけど
そうはいかないので難しいところですよね
私のところは朝5時から起きて夕方まで寝ずに遊んで19じくらいにようやく寝る子なので諦めていますが
胎動音等をずっと流してたりするのも手かなと思いますが…

すず

我が家は8時起床、13時昼寝(1〜2時間)、20時就寝って感じです😅
一ヶ月前は一日二回寝てたんですが、一日一回の睡眠でも良くなってきました❣️

はじめてのママリ🔰

この時期はだいぶ体力ついてきてるので、皆さんがおっしゃるように午前中に適度に遊んで疲れさせる事ですかね…
でも疲れさせすぎちゃうと逆に寝られないので難しいとこですよね。
夜の睡眠に支障なければ今は寝ない時期なのねーっと私は諦めます🙂💦