※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
家事・料理

旦那と子供の好みが違う場合どうしますか?息子は2歳なのでほぼ同じもの…

旦那と子供の好みが違う場合どうしますか??

息子は2歳なのでほぼ同じものを食べられます。
息子は野菜大好きでスープに入ってる野菜は
残さず食べてくれます。
特に人参、玉ねぎ、葉物、もやしなど。なのでよく味噌汁をつくるんですが、旦那は焼いたり、スープにいれて甘みが出る野菜大嫌いです。
玉ねぎ、もやし、キャベツのスープ大嫌いだといってました。
ちなみに私は子供派で、おかずも自分が好きだから甘めな味付けを好みます笑

旦那はデブなのでスープとかはあったほうが、食事の量を制限するという意味でいいと思うのですが。

一応食卓に出れば出ている分は無言で食べるので、そのまま出し続けていいでしょうか?

コメント

みき

旦那には別で出してます😅ウチの旦那は野菜一口も食べないので食卓に野菜出してもゴミ箱行きなので…

• miyu

miyu

野菜一口も😰

旦那さん用のメニューを出すということですか!?

• 11月27日
  • みき

みき

例えば私と娘は中華丼、でも旦那は牛丼…みたいな😅私と娘は同じもので、旦那は別メニューです💦

• 11月27日
あゆみん

迷わず子供優先にしますね😂
大嫌いだけど食べるなら出し続けます🤣

• miyu

miyu

ありがとうございます😊
    旦那には悪いなーと思いつつ、別のメニューは面倒くさいので、しれっと出してました笑
    い…いいですょね笑??

• 11月27日
ゆきんこ

うちは面倒ですが、旦那と子供のオカズは別々です💦
旦那は毎晩飲むので、夕食時にお米を食べないし、味噌汁とかも飲みません。おつまみ系のオカズを欲しがるので、旦那用に味濃いめだったり、ピリ辛だったりのものを作ります。
私と子供は同じオカズです♪

夫用、子供用、を用意することもあります。
そこを握るのは私だ!!
普段の言動がそれを決めます😂

子供優先です!
旦那が嫌いなものでも子供が好きなら出すし、味付けも娘と私は薄味派、旦那は濃い味派なので、薄味で作ります😂
娘は魚や味噌汁など和食派、旦那は洋食派!魚より肉!って感じで献立は魚率が高いです。

ままり3kidsまま

我が家は食の好み、子供達も上2人は違いますし、私と旦那でも違います😖なのでもちろん、子供達と旦那でも違いますが…
誰がこれ嫌いだからとか、気にしてたらめんどくさいし、嫌いだからって出さないのはなぁ…と食べないだろうって物も出してます😂笑
が、他にもちょっとしたおかずある時は好きなもの出すようにはしてます。

はじママ

うちの旦那も太ってる上に朝も昼もジャンクな食事ですので、野菜たっぷりの味噌汁出してます!息子もよく食べてくれるので😆
家族の栄養を考えてるのだから、そこは気にせず出し続けていいと思います!

さくら

私なら子供優先で
汁だけ旦那につぎます😅✨

子供じゃないんだからとか
いっちゃいそうです🤭w

基本的には子供に合わせます!
かなりの偏食なので食べそうなもの考えて作らないと食べてくれないので😭
毎回大人用と子供用で分けるのも手間かかり過ぎて嫌だし…
子供が食べないけど私の食べたいものとかを大人用にプラス@で作ったりはします!
食べてくれるなら問題ないと思いますけどね🤔
前日までに食べたいものを言ってきたら作ってあげるけど、無言だったら私は何もしないです🤣