※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
ココロ・悩み

ママが風邪で治らず、耳鼻科や内科、皮膚科を受診。熱やのどの痛みが続き、治療方法に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

またまたすいません。ママの風邪。
夏風邪。
25から耳鼻科にとばされたんで、耳鼻科に処方された薬飲んでもなおらない。27内科。カロナール?というのを出されるも、副作用がでてしまい、皮膚科いきなさいたいうことで、、29日皮膚科。じんましんで、薬だされた。
また熱。のどいたいしもーどうしたらよいのやら。
じりきでなおしたかたいますか?

コメント

ゆっこママ★

内科ではカロナールだけですか?抗生剤などは貰いませんでしたか?😣
私も先週喉痛い、熱で病院にかかりました(^^;;ヘルパンギーナではないかといわれました⤵️

• hichanmam

hichanmam

ヘルパンギーナ?とはなんですか?
    じんましんの薬出されてるんでまだいけないですρ(・・、)

• 7月29日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

口の中に口内炎ができて、高熱でます(^^;;
    とにかく喉が痛くて、見てもらったら喉に白いのができてるって言われました😣
    ロキソニンも飲めないですか?😢熱だけでもとりたいですよね⤵️

• 7月29日
  • hichanmam

hichanmam

そしたらちがいます。のど、いたいのと、鼻水と、すこーし咳。熱はあがりさがりですρ(・・、)

• 7月29日
miriku☆

耳鼻科で抗生剤とかもらえないんですか?

もう一度行って、以前処方された薬が全然効かないって言っちゃっていいと思います。
私なら言います。

皮膚科から出されたじんましんの薬の事も言って、きちんともう一度診てもらった方がいいと思いました。

具合悪いのに、色々な科に行かされて大変ですよね(;_;)

なかなか自力で治すのは大変だと思います。
まだまだお子さん小さいですし、ゆっくり寝てられないですしね。

お大事なさって下さいね。

• hichanmam

hichanmam

まだ内科にいくべきですよね?こんどは、喉がいたいし、微熱だし。子供がいるのでいけないですが。

• 7月29日
miriku☆

私は、喉の痛みと微熱なら耳鼻科に行きます。

お子さん連れて、病院は無理ですか?
こじらせると大変ですし、早めに行けるといいのですが…

• hichanmam

hichanmam

のどもいたいし38までまたあがりそうですρ(・・、)座薬いれてさげますが。耳鼻科がいーんでしょうか?

• 7月29日
  • miriku☆

miriku☆

熱、辛いですね(。>д<)

あくまでも私個人の意見ですが、内科は胃腸炎にかかった時くらいしか行かず、風邪は全て耳鼻科に行ってます。

耳鼻科の方がいいと言うのではなく、私は耳鼻科で出された薬の方が効くし治りも早いのでそうしていますよ~

• 7月29日
  • hichanmam

hichanmam

そうなんですねー!耳鼻科では、のどの薬とかやりますか?

• 7月29日
miriku☆

何らか処置はすると思いますよ。
ネブライザーとかやった事はないですか?
薬剤を吸入するやつです。

• hichanmam

hichanmam

首がはれてるかもです。なんだかいつもとちがうような。。
    内科耳鼻科。どちらがよいのでしょうかね。薬のあいしょうもあるんだなーとわかりました。

• 7月29日
  • miriku☆

miriku☆

扁桃腺が腫れてるのかもしれないですね。
    どちらにせよ、熱も高いし早めに病院へ行った方がいいと思いますよ。

• 7月29日