※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
子育て・グッズ

突発性発疹で夜泣きが続き、食欲は戻りつつあります。夜泣きはいつまで続くでしょうか?

突発性発疹で、発疹が出て2日目です。日中も同じ部屋にいるのにちょっと離れただけで泣き叫ぶ、抱っこマン、、昨夜の夜泣きも1〜2時間おきでおっぱいと抱っこじゃないと眠れず高熱が出てから寝不足続きです😂😂食欲はすこーしずつ出てきたかな?って感じです。もう食べたいものを食べられるだけ食べておしまいでいいやって感じになりました💦
夜泣きっていつ頃まで続きますか??
突発性発疹を経験されたママさん尊敬します😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1週間はずっと抱っこ紐してた覚えがあります😂😂
ほんと大変ですが、それくらい子供も高熱が出てしんどかった後遺症だと思いがんばりました😭

  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    1週間も続いたんですね😂😂私も抱っこ紐やってみます!

    • 11月27日
😆スマイル😆

突発は別名グズグズ病とも言われています💦
食事も取りたがらないので栄養関係なしに食べれるものだけ食べさせたりしてました😂
酷いもんですよ💦お菓子、アイス、ゼリー、うどん、味噌汁口当たりのいいものしか食べてなかった記憶があります😂
4.5日近くグズグズして本当に大変でした😂
元気になれば何でも(お腹が空くので)食べてくれます😂
グズグズしんどかったらおんぶして家事やるとはかどります👍
もしくはしんどい時は家事は手抜き、レトルトやお惣菜など簡単に出来るものに済ませてママさんも少しゆっくりしましょ✨
そんなに頑張ったら倒れちゃいますよ😱😱

  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    ほんとグズグズです😂😂やっぱり食べたいものを食べさせてあげるでいいんですよね✨熱が出てた時はベビーダノンやジュレしか食べなかった時もありました🥺今は白米よりもあんかけを上にかけてあげた方が食べてくれる感じです!家事も手抜きしないと自分自身の体がもたないですよね😣😣あと少しだと思って頑張ります💦💦

    • 11月27日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    アンパンマンジュースとかもあげてましたよ😂
    何でもいいから脱水にならないようにとそれだけです😂
    ちなみに夜泣きはお子さんの性格にもよるのかもしれないですが、我が子は30分以上の泣く夜泣きは今まで1度もないです💦
    だいたい泣いても15分くらいな気がします🥺
    親孝行な子達で助かってます😂😂

    • 11月27日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    おかげさまで熱も下がり発疹もだいぶ薄くなり落ち着いてきました!ただ夜泣きとグズグズはまだ残っているので、もう少し頑張らないとです😂😂アクアライトでさえ、全然飲まないので麦茶と母乳をたっぷり飲んでもらいます😊食欲も出てきたのでほんとよかったです✨
    夜泣きは少し泣いて抱っこすれば落ち着くって感じなので長泣きはしないのですが、頻回なのでヘトヘトです😂😂

    • 11月29日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    返信に間があいてしまいました😭
    アクアライトってポカリの子供版なので少し苦味があって飲みたがらないですよね😂
    我が子も4歳になってポカリ系のスポーツ飲料がやっと飲めるようになりましたよ😂
    まだ1歳未満なので参考にならないかもですが、熱や体調不良でお子さんの食欲がない時はアイスクリームとかでも熱冷ましになり、糖分も取れていいですよ😊これは小児科の女医さんが教えてくれました👍
    実際にぐったりしていると噛まなくていいものしか受け付けてくれないのでゼリー、アイス、おかゆ(これは我が子はほぼ食べない😂)うどん、お菓子(これだけはぐったりしてても食べたがる😂)こんな感じです✨
    これからも子育て適度に息抜きしつつやっていきましょ😊💕

    • 12月3日
🐼はじめてのママリ🐼

息子は数ヶ月前にやったので、もう大きいからか夜泣きはしませんでしたが、
息子の場合はレアみたいで発熱と同時に不機嫌が始まり発疹3日目位から元気になってきました😣
地獄の1週間忘れもしません…😂

看病、お疲れ様です😣
もう少しだと思うので頑張って下さい!

  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    数ヶ月前に突発になったんですね😳夜泣きがなかったの羨ましいです😂😂それでも1週間は地獄のようだったんですね💦あと少しだと思って頑張ります💦💦

    • 11月27日