※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけをしていない方いますか?8ヶ月の息子が朝寝が少なく、上の子とのリズムが合わない悩みです。

赤ちゃんの朝寝、昼寝など寝かしつせ全くしてないよ〜眠たければ勝手に寝るでしょ〜というスタンスの方いますか?

もうすぐ8ヶ月の息子が2歳の上の子と同じリズムになってて💦
今14時過ぎですが今日はまだ朝寝30分しかしてません。
上の子は12〜13時まで1時間お昼寝して起きて2人であそんでます。

コメント

ひとみ💙🩵

私も特に寝かしつけはしてなくて、眠くなったら寝かせてます!!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

回答ありがとうございます😭
    寝かせた方がいいのか放っておいてもいいのか悩んでました💦気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭

• 11月27日

夜だけは寝かしつけしますが朝寝、昼寝、夕寝は本人に任せてます笑笑
夕寝はこりゃ寝なくなるなって思ったら強制的に起こします🤣

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

私も1人目からそのスタンスで行けばよかったです😅
    2人目の今も寝かせた方がいいのか、放っておいていいのか分からず💦
    眠くなったら寝ますよね!
    気が楽になりました!今機嫌に遊んでるので寝かしつけやめまーす!☺️ありがとうございます😊

• 11月27日