※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

妊娠41週で誘発入院。予定日超過の場合、その日に産まれた経験のある方いますか?旦那に立ち会ってもらいたいが、上の子の保育園か義母に預けるか悩んでいます。子宮口3cm開いており、ラミナリアなしで促進剤点滴から始める予定です。

妊娠41週突入し、30日10時から誘発分娩のため入院することになりました!

そこで質問なのですが、予定日超過し誘発入院したママさん、その日に産まれましたか?生まれた場合、何時頃産まれましたか?

旦那に立ち会いしてもらいたいのですが、旦那が仕事の間上の子を保育園に預けるか、義母に預かってもらっていつでもいい状態にしておくか迷っています💦

子宮口3cm開いているので、ラミナリアは無しで促進剤の点滴から始める予定です!

コメント

はらり

予定日超過ではないですが
誘発して出産してます!
火曜日の午前中にして
産まれたの木曜日の昼前でした!

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!
    予定日超過していなくても誘発することがあるんですね!
    そして3日がかりとは😳😳
    私もそのくらい日数がかかる可能性を考慮したいと思います🍀

• 11月27日
  • はらり

はらり

血圧が高く赤ちゃんが大きかったので早めに出しました!

3日目の早朝結局3センチしか開かず
    結局無痛にしました。
    無痛にしてからは4時間で産まれました!

2人目なので誘発したら早いのかな?と思います!

• 11月27日
  • ゆま

ゆま

なるほど!
    そういう場合がありますね💦

無痛憧れます😁
    先生にも波に乗ったら早いよーと言われているので、期待もあります🥺✨でも長丁場も覚悟したいと思います!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

2人とも誘発分娩でした!
2人とも1日目にラミナリア 、2日目の朝9時に促進剤いれて4時間程で産まれましたよ^^

• ゆま

ゆま

4時間!
    早かったんですね✨
    早いとその分痛そうな気もしますが、私もそのくらいだと嬉しいです💡

• 11月27日
あり☺︎

予定日超過してませんが、子宮口が全然開いてない状態で誘発分娩しました!
朝6時に入院し夕方の5時半に産まれました🤱
内診で破水してから進みが早かったです!

• ゆま

ゆま

子宮口開いていなかったのにその日に生まれたんですね😳✨
    でも6時って早いですね💦
    私も希望を持ちたいです!

• 11月27日
  • あり☺︎

あり☺︎

初産で赤ちゃんが大きいと難産になってしまうってことで誘発になりました😅
    破水したので10時半とかだったのでそれまで点滴しながら寝てました😪
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❣️

• 11月27日
  • ゆま

ゆま

なるほど😳
    そこも考慮してくるんですね!
    私は予定日超過で大きくなって、自分自身もどんどん太っていっているので出にくそうで怖いです😅

眠くなっちゃいますよね😂

はい!土日も産まれる気がしないので、月曜を楽しみに過ごします🥰

• 11月27日