※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

インフルの予防接種状況について相談です。家族は受けていないが、在庫のある病院で予約予定。外出控えているが子供には受けさせたい。自身も悩んでいる。パパは受けない考え。みなさんの対応を知りたい。

インフルの予防接種状況どんな感じか教えてもらいたいです

我が家は
まだ受けてなくて(予約しようと思ったら断られた

1箇所在庫がある病院を見つけたので
これから電話する予定です


埼玉の上のほうに住んでいて
外出は極力控えてるので
人と接することはあんまりないですが万が一があるんで
子供には受けさせようと思ってますが

2回打つか迷ってます

また私自身も受けるか迷ってるので

パパの仕事は
三密になることはなく、人との接触もないので
受けない。というか受ける気ないと思います



みなさんどうしてるか教えてほしいです

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

うちは、夫婦ともうって(旦那は会社で)、
子供は今日二回目終えました💉。
今年はコロナの影響がこわいのでうちました。

まだ、保育園にいってないので悩みましたが、児童館にはいくので、念のためうってます。
来年からは保育園なので、必ずうちます。

ぺん

埼玉の南の方です。
家はいつも受けてるところで予約しましたが、大人は10月後半からお願いとのことで、10月中旬に予約の電話をして11月中旬の日程になりました。ご存知かと思いますが、娘は2回やらなければいけないのに既にワクチンは無いですと言われ……娘の2回目は未定です。探していますが近くではどこもありません😢

ゆき(o^^o)

うちは、去年も今年も私、主人、娘で打ちました。
去年は、主人と娘が1日違いでインフルエンザにかかり、娘を救急搬送しました。

今年は、私(10月1日の予定が風邪のため延期といわれ、10月8日に、主人が10月3日に打ち、娘は小児科の解禁日10月26日に受け、風邪で延期になりましたが、24日に2回目打てました。

YSK

昨日2回目うってきました

旦那は会社で。
最初は私と子供
保育園いってないしコロナ禍で出歩かないし、と
打つ気なかったのですが
私が仕事をはじめだしいろんな人と
接するので念の為に🥺