※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

26週で切迫早産で入院中。不安で退院できない可能性あり。総合周産期センターへの転院も検討中。早く生まれる可能性はある。

切迫早産ってほぼ出産まで退院できないんですかね?
今26wで切迫早産で入院中です。
25w 1dで34mmで25w 6dの時24mmで即入院でした。
総合周産期センターに転院することもあるって言われたのですが、早く生まれちゃうことやっぱりあるんでしょうか?
不安で不安で一日が長いです。

コメント

みき

私が行ってた病院は37週0日まで退院できません😅入院してても産まれちゃうことあるみたいです💦

うんぴ

24w3dに頸管長ほぼ20mmで入院して現在も入院中です!
今はやっと32w入ったところです。
私は今のところ点滴をリトドリン1A25(一時期30でしたが先生と交渉して少し下がり張り返しなど無く。)でしていて、点滴交換が基本的に4日に1度なので4日に一回お腹の張りなども問題なければシャワー浴びがある安静度です。
医大の周産期?にいますが私の周りは今のところ皆さん早く生まれて来たりはして無いですよ!
お腹の張りが頻繁で点滴の量あげられたり、別の種類の点滴追加されたりという方はいますが💦
体質もあるみたいなので点滴やら筋肉注射などしていても早く生まれてしまう方もいるにはいるみたいですがみんながみんなそうでは無い様です。
私も今回切迫が初めてですごい不安でしたが、入院してほぼ横になって安静にしていたらなんだかんだで30w代に無事入ることできましたから希望持ってていいと思います😊
何かあっても家で安静にしてるより病院に居て安静にしてて何かあったらすぐ対応してもらえるし家で安静にしてた時より気持ち楽です!
何か不安なことがあったら看護師さんや助産師さんに色々聞いたら良いと思いますよ😊
私も疑問に思ったこととかは聞いてます!
こんな感じなんですけど、何なんですかね?とか。
こうなった時はどんな感じの対応が多かったり、どのくらいで退院が目安だったりしますか?とか聞いてますよ👍

ママリ

退院する人もいますよ!

はじめてのママリ

わたしは入院して2,3日後に、お産になるまで退院は出来ないと思っておいて、でも36週までもつかどうか保障はできない。と言われました😣
そして本当に産むまで入院してました。
早産になってしまうことはありますね…。
入院していても不安ですよね。
わたしも途方に暮れるくらい1日が長かったです。
どうか赤ちゃんと一緒に、乗り越えてください!

mi♡

症状によると思います。。
わたしも28wから入院してました。
何があるか分かりませんが臨月までいてくれる場合もあるし早産になる場合もあるし…だから入院して絶対安静なんだと思いますよ。
不安ですよね…😭

32wで15〜18mm、子宮口1センチ
の状態で入院しました!
初めは、点滴で良くなって張り返しもなければ早めに退院させるね!と聞いてました❤️
ただ、個人病院では36wからしか出産の対応出来ないんです。私は収まらなかったので36wまで入院決まってました🙆🏼‍♀️

結果的に私は34wで出産しました🥰いわゆる、早産児、未熟児になります😥
本来なら、医療機器が整っている大きい病院へ移っての出産になります。
内診してもらった時には子宮口全開大で移動中に産まれちゃう❗という理由で個人病院で出産しました(^^)/
赤ちゃんに呼吸障害などあればすぐ大きい病院へ赤ちゃんだけ搬送する。とだけ聞いてました。

ままり

症状にもよると思いますが退院していく人もいましたよ!
私は個人病院から周産期医療センターに搬送されて36週で生まれました!

m♡

わたしは25週から、入院してました💦ちなみに、子宮頸管は21ミリ程度でお腹の張りもありました💦

入院してからはマグセントを点滴して少しずつ点滴を下げていって、
お腹の張りも少し落ち着いて、 
子宮頸管も28週後半の時に31ミリに
なっていったので一旦点滴抜きました!
抜いたまま1週間くらい過ごして
張り返しもなく、安定していたので
29週中頃に退院して、今は
家で安静にしています😌
張り止めとかはあまり処方しない方針の産院なので、内服はなしで
週1で検診に通っていますが、
今のところ順調とのことです😌

1人目の時28週で出血があり個人病院に受診したら頸管23mmで即入院でした。24時間点滴してましたが34週での出産になりました😊

未熟児ではなく、低体重児なので大きい病院に搬送されましたよ〜!

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

31wから入院して34wで退院しました!
入院前も12mmで退院した時も12mmだったんですが動きまくってましたが陣痛こなかったです。

さや

まとまった返信ですみません!
みなさん回答ありがとうございます。
不安なこと多いですが、助産師さんに遠慮なく聞いてみたいと思います!
できれば退院したいので退院できるように安静にしたいとおもいます!