※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

同じような方いたらコメント頂けたら嬉しいです。現在小6、小3、1歳の子…

同じような方いたらコメント頂けたら嬉しいです。
現在小6、小3、1歳の子供がいます。
賃貸です。
マイホームが欲しくて色々探してますが
学区内だと坪数少なくて駐車場が一台でも
4500〜5000万ぐらいです。
正直高すぎて他の土地に行きたいのですが
子供達が転校したくないと、、、
家賃も安くなく普通に住宅ローンぐらい
払ってます。
同じような方で転校した、あるいは賃貸のまま
って方いらっしゃいますか??

批判なとばいらないです。すみません。

コメント

うちはまだ小学生でもないので…ただマイホームの購入をずっと考えてます。
保育園とかにも預けてませんが学区が気に入ってて今住んでるあたりでと思ってますが…同じく坪数少なくて駐車場1台で4500〜です!
せめて2階建35坪ちょっと欲しいのと駐車場が2台欲しいのでそうなると5500万なのと場所にもさらにこだわるともっとします😭
ただはじめてのママリさんと同じで住宅ローンほど払っているので意味ないなとも感じていて、主人の年齢とかを考えて来年には購入しようかなと思ってます😊
来年転勤がありそうなのですが2年ほどなのでそれより定年後のローンが残らないように早めにしようと思ってます。

転勤があるのでそっちについて行こうと思ったのですがやっぱり子供の住む環境や保育園幼稚園が転園になることがやっぱり嫌だなとうちは思ってて今住むあたりで検討中です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすいません。
    小学生でないうちに引っ越しした方が良いです❗️
    転勤について行った友達も未だ買えず、でも会社から補助があるからだいぶ安く賃貸で住んでるから悩む、、、と聞きました😃

転校できるなら今すぐにでも私は引っ越し、購入したいです😭

• 12月2日
エイヤ

私が子供時代でもいいでしょうか😌

私が小学生の頃、隣の市に引っ越して兄が小学校卒業まで車で通ってました😌

主さんができるかどうかはわかりませんがそんな案もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれを視野に入れてましたがやはり年々色々と厳しくなって学区外通学は卒業生(6年生)のみ、で
    上の子が行けても真ん中が小4になるので真ん中な子だけ除外されるみたいです😭

• 12月2日
⭐︎

自分の子供時代ですが。
小4で転校しました。
最初は嫌だ!嫌だ!と言っていましたが引っ越しは着々と進み、転校&引っ越し。

結論は、、、
子供なのですぐ馴染めました。
そして主様のご質問を見るまでその事すっかり忘れてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり子供なので馴染むの早いですかね??
    うちの子もそうなればいいのですが、いじめなど馴染めなかったらどうしよ、、、って
    私も不安で💦

• 12月2日