※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

hcg注射後のフライング検査について相談です。排卵検査薬は陰性で、hcg注射後10日目に検査したが、影響が残っている可能性があるか不安です。体調は良好で症状は出ていません。生理予定日4日前に陽性反応が出ました。

hcg注射後のフライング検査について。
・不妊専門クリニックにて2人目妊活中です。
・卵胞チェックと排卵検査を併用しています。
(ドクターズチョイスとドゥーテスト併用)
・排卵検査薬は16日のお昼には陰性
・17日の10時にhcg5000単位注射

高温期11日目、hcg注射から10日目なります。
人によっては14日程薬が抜けないのはママリでも
よく見かけます。

本日フライング検査をしてしまったのですが、これはやはりまだhcgの影響が残っているのでしょうか…。

息子の時と違って、乳首の痛みや風邪のようなダルさ等が全くなく、PMSも酷いのですが特に症状が出ていません。
どちらかと言うと体調はいい方です。

ちなみに生理予定日4日前になります。
検査薬は1分で判定線が出ました。
画像は5分後位のものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらの方がわかりわすいかもしれません。
よろしくお願いします!!

ままり

かなり際どい時期なので判断難しいですが、hcg5000だと10日目には偽陽性でももっと薄い場合が多いように思います🤔
個人差あるとは思いますが、私は妊娠されてる可能性の方が高いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます✨
    体調も良くて、さらに基礎体温も高温期の範囲内ですがガタガタだったので全く期待せずに、とりあえずhcgの影響は10日目でどうだろうか?
    と気になったのでしてみたらこんな感じで判断に困ってしまいました。
    明後日あたりにもう一度検査薬をしてみて、反応が濃ゆくなってたら自力hcgとみてもいいですかね?

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    2日後くらいにやってみて、濃くなっていたらご自身のhcgと思って良いと思います^^

    私も排卵前にhcgを打ち、今回妊娠した時の検査薬です。
    (H9=hcg後10日目くらいです)
    特に生理予定日前の症状はありませんでした。
    基礎体温は同じく二層にはなってるような感じでしたがガッタガタでした。
    ご参考までに☺️

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく画像までありがとうございます✨
    H9の検査薬、薄めですね!🤔
    個人差は本当にあると思うので、まだまだ期待はできませんが💦
    今後の参考にでもと思って、薬の抜け具合を見たかったのですが、今回の分は参考にはならないかもですね💦💦

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    私の方が着床が少し遅かったのでしょうね^^

    確かに薬の抜け具合の参考にはならないかもですね💦
    ともかくこの後どんどん濃くなっていくことを祈っております!!

    • 11月27日
っぱ

高温期11日目で同じくらいの濃さでした💡

私もhcgではもっと薄いと思うので妊娠されてる可能性が高いと思います✨
もっと濃くなっていくといいですね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね😍
    私も後に続けたらいいのになぁ…
    フライングするとするで、モヤモヤしてます💦💦
    もっと反応出ても薄いと思っていたので💦

    • 11月27日