※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなママ
妊娠・出産

上の子の名前は「ゆりな」。今回の子の名前は「こうき」で、漢字が未定。候補は①洸希②虹希③煌希④光希。漢字の選択について意見を求めています。

名前について質問です!
先週男の子確定したので名前を考えています。
上の子は女の子で優里菜(ゆりな)といいます。
3文字で最後の文字は、「な」にしたいという主人のこだわりでした。私は今回の子にも優の文字を使いたかったのですが…同じ漢字を使いたくない姉弟で字を被らせたくないと却下され…主人が、こうきに決めました。
漢字が決まらず、どれがいいかご意見いただきたいです!
候補が①洸希②虹希③煌希④光希です。

コメント

はるひ

個人的には④が好きです。

③はちょっと字がくどいかなぁと思いました。

  • ゆりなママ

    ゆりなママ

    ③は画数多いのと、やっぱりちょっとくどいですよね〜。
    ④がシンプルで気に入ってます。

    • 11月27日
ママリ

シンプルに④光希くんが好きです。
あとはパパママがどんな意味を込めたいかじゃないですかね😊?

  • ゆりなママ

    ゆりなママ

    光希、実母がめっちゃ推してます(^^;)光のように輝く希望に満ちた人生を送れるようにという意味が込められてます。

    • 11月27日
deleted user

私も変に凝ってない④が好きです☺️
光と希望に満ちた素敵な人生を送ってほしいですね✨

  • ゆりなママ

    ゆりなママ

    やっぱりシンプルな④ですかね〜。
    光と希望に満ちた人生を送って欲しいって
    正にその通りの意味が込められてます。

    • 11月27日