※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそん
妊娠・出産

腹痛からの出血で病院へ行き、流産の可能性があると言われました。出血は止まり、痛みや張りを感じる状況。不安な気持ちで明日の病院を迎える。

先日、腹痛からの出血、そのまま病院に行きました。
先生には「ちょっと流産してるかも、とりあえず内診してみよう」ということで、内診すると、
「まだ、胎嚢あるよ!他に出血してるみたいじゃないし、どっちに転ぶか分からないけど頑張ろう」と、いうことで、点滴を1時間ほどしました。
そして、その後トイレに行くと、血の塊のようなものがポトリと落ち‥え?子宮内出血なかったってことは、これ赤ちゃんなんじゃないか、、と頭の中真っ白になりました。
今、自宅安静で2日目で出血は止まり、お腹については時々シクシクというかチクチクし、少し張っている感じです。
明日、病院ですがどうしていいか分からずここに書き込んでしまいました。
3年不妊治療して、3年待ってやっと陽性もらえたのに。6wでこんなことになるなんて、仕事で無理しすぎたのか本当悔やんでも悔やみきれないです。

コメント

ktm260910

塊らしき物でた時、何かにとってありますか?
後、その症状が出た時にすぐ病院に連絡入れましたか?

  • めそん

    めそん

    何も残していません。
    また、病院のトイレでの出来事で看護師さんには伝えたんですが、
    あー、、お腹痛いよね、、という感じで。

    • 7月29日
  • ktm260910

    ktm260910


    病院での出来事だったんですね😥
    その後内診とかされなかったんですか?

    • 7月29日
  • めそん

    めそん

    内診は既に済まし、会計後だったので、、
    なので、明日がその血の塊が出て初めての内診になります。
    なんとなくダメなの分かってるんですが、ハッキリするまでの時間が長過ぎて😞

    • 7月29日
  • ktm260910

    ktm260910


    会計後でもその状況伝えてるなら見てもらえそうなのに、ダメだったんですね😢
    今もまだ気持ち張りとチクチクする感じがあるなら赤ちゃん無事で居てほしいですね😢

    • 7月29日
  • めそん

    めそん

    そうですね。
    僅かな希望にかけたいと思います。
    お返事ありがとうございました😢

    • 7月29日
  • めそん

    めそん

    取り急ぎ、本日病院で心拍確認できました!
    昨日はとても不安な中優しいメッセージありがとうございました😢

    • 7月30日
  • ktm260910

    ktm260910


    良かった❤
    おめでとうって言うのはちょっと変だけど、まだお腹に赤ちゃん居てくれて本当に良かったし、自分の事のように嬉しい気持ちです😆✨
    でもまだまだ油断出来ないと思うので、絶対安静で居てくださいね😌

    • 7月30日
  • めそん

    めそん

    赤ちゃんはまだ頑張っててくれたのに、弱気になってた自分が情けないです💦
    本当、これからはしっかり守って行ってあげたいと思います‼︎
    ありがとうございました😣

    • 7月30日
  • ktm260910

    ktm260910


    初めは皆そうだと思います😢
    少しつづママになっていくので、めそんさんもこれからもっと強くなりますよ😃

    • 7月30日
  • めそん

    めそん

    そうですね、これからどんどんたくましい母ちゃんになりたいと思います‼︎😄

    • 7月30日
  • ktm260910

    ktm260910


    応援してます😃

    • 7月30日
  • めそん

    めそん

    ありがとうございます♡☺️

    • 7月30日