※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ☺︎︎︎︎
お仕事

育休延長中の保留を取り消すべきか悩んでいます。理由はコロナや引越し、保留解除後のバタバタ感。皆さんはどうしますか?

育休延長について

こんにちは。
12月8日まで育休で、保育園12月入園全部落ちました😭

3月末までは保留という形で毎月選考にかけられるそうです。
R3.4月からの保育園の申し込みはしました。
育休は6月まで伸ばしてくれました。

そこで今、3月末までの保留を取り消してもらうか悩んでいます(TT)

その理由として
・県内でコロナが結構増えてきたこと
・インフルエンザも流行り出すこと
・2月中旬〜3月中旬の間に引越しがあること
(今住んでいるところから近いので希望園は変わりません)
・もう少し一緒にいたいこと
・いつ連絡来るかわからないのでドキドキしながら過ごすのが苦痛なこと、、

などです(TT)
市役所の方には、0歳の方が入りやすいので保留したままの方がいいと思うけど、、とは言われました(TT)

でも入れてもすぐ引越しor引越し直後でバタバタだし
(週5フルタイム正社員です。)
でもでも保留取り消してずっと入れなかったらどうしよう、、あーーー・゚・(つД`)ノタスケテーってなってます。。笑

職場の人も皆優しく、焦らなくていいよとは言ってくれていますが、保留取り消したら少し罪悪感。。

皆さんならどうされますか(TT)?

コメント

★

4月に確実に入れそうなら、保留は取り消しますが、厳しそうなら保留は取り消さないです🤔🤔

はじめてのママリ

今年度は入れる見込みの方が低いので取り消さず、受かっちゃったら辞退すればいいかな。