※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

新生児の着替えタイミングや服装について質問があります。朝にも着替えるべきか、ロンパースは肌着を着せるべきか、おすすめの服の組み合わせを知りたいそうです。

もうじき生後1ヶ月を迎える新生児の娘がいます。
いつもお昼過ぎから夕方の間に沐浴を済ませており、その時かうんち漏れ等で肌着が汚れた時に着替えています。
ママリでいろんな方の質問を見ていると、朝になると着替えさせる方もおられるとのことだったのですが、皆さん汚れた時以外ではいつ着替えさせていますか?
お風呂後、朝とで着替えさせている方はいつ頃からされましたか?

また1ヶ月検診もまだで室内にずっといるので短肌着、長肌着を着せており、あとはカバーオールを着せたり暖房で調節しております。
長袖ロンパースも買っているのですが、ロンパースを着せる時は中に肌着を着せず、そのままもしくはカバーオールを着せるものなのでしょうか?
せっかく買ったカバーオールなので使わないのももったいないのですが、足が丸出しになってしまうので寒いかなと思って着せてあげられず…。

おすすめの服の組み合わせ等ありましたらそれも教えて欲しいです!

コメント

Huis

うちは3ヶ月過ぎた頃から朝起きたら保湿ついでに着替えもさせてます😊そのくらいから昼夜分けると夜よく寝るようになりましたよ!

• りり

りり

まだ今はわけてなくてもいいですかね😂
    今はまだ目もほとんど見えてないって聞いたので、もう少し今のまま過ごしてみようかと思います!

• 11月28日
  • Huis

Huis

まだいいと思います🤔余裕があるなら今からやってみてもいいと思いますが、最初は余裕ないのでいいやって感じでした😆

• 11月28日