※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

娘がヘルペスで食事が難しく、食事のアイデアが欲しいママさんいますか?離乳食完了後、今は大人と同じご飯を食べている状況です。

お子さんが、ヘルペスや手足口病で口の中がただれ、食事が取れなかったことのあるママさんはいらっしゃいますか?

娘がヘルペスにかかってしまい、完治するまでの間の食事をどのようなメニューにしようか迷っています💦

ヨーグルトやゼリーに混ぜられる粉薬を小児科から出してもらいましたが、粉薬と混ぜる用のメニューの他にどんなご飯を食べさせていましたか?

ちなみに、今朝はベビーフードの野菜あんかけうどん・冷食の焼きおにぎり1個・はちみつヨーグルトを出したのですが、あんかけうどんは全く口にしてくれませんでした😭
離乳食は完了していて、今は大人と同じご飯を食べています💡

コメント

p

手足口病で痛いのがピークだった時は、1日中ゼリーしか食べませんでした😅食べたいのと食べれないのとで大変でした…😱💦

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

ご飯食べたいけど、口の中が痛くて食べられない…とても大変ですよね💦

夜に卵とじおじやと粉薬を混ぜたバナナヨーグルトを出したのですが、ヨーグルトだけ完食でおじやは半分以上残してしまいました😭

• 11月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男はヘルパンギーナとダブルで罹患したので1ヶ月近くまともなご飯食べれず大変でした💦

ゼリー飲料とおじやばかりでした💦

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

ヘルパンギーナもかかってしまったんですね😱
    小児科の先生から、ヘルパンギーナは治療薬がないと聞きましたが、1ヶ月近くもだとママさんも辛かったですよね😭

夜におじやを出したのですが、残してしまったので明日以降ずっとゼリーかヨーグルトになりそうです💦

• 11月27日