※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

搾乳母乳を哺乳瓶で与えていた方!量や回数を教えてください(+_+)

搾乳母乳を哺乳瓶で与えていた方!量や回数を教えてください(+_+)

コメント

2ヶ月の始めまで毎回搾乳してあげてました!

2ヶ月くらいなら3時間おきに160をあげてました(^^)

主人や両親にもあげてもらえたので楽でしたが、2ヶ月半くらいからは、毎回の哺乳瓶の消毒が面倒で直母に変えました(^^;;

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!どうやって直母に切り替えられたのですか?
    うちのは直母できなくて今搾乳母乳を90~120ccを七回です!最近満腹中枢が発達したのか、残してしまいます。

• 7月30日

退会ユーザー

2ヶ月過ぎてましたが、とにかく泣いたらおっぱいです!

今まで搾乳していたお陰か、母乳量はかなり多く、赤ちゃんがうまく飲めないだけで母乳自体は捨てるほどありました!

なので、泣いたらとにかくおっぱいくわえさせてました。

最初は昼間からはじめて、大体30分に1回か、1時間に1回くらいのペースでした(^^;;

体重だけ減ってないか気にしてましたが、全然大丈夫でした。

3ヶ月入ったころにはペースも落ち着いて、今は夜もぐっすり、昼間も2時間〜3時間に1回くらいです🎵

搾乳の量は、かなり個人差あると思いますので気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

うちは、産まれた時3378グラムで、産まれた日からとにかくよく飲む子でした(^^;;

• 7月30日