※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
家族・旦那

長文になります。最終的に聞きたいことは、お年玉を上げなければないの…

長文になります。最終的に聞きたいことは、お年玉を上げなければないのかどうか です。

旦那が不倫しました。不倫相手とは既に示談済です。
相手の方は初めから、こちらが既婚者で子供もいる事も知っていました。

相手が旦那に行為を持ち、2人の共通の友達であるAさんに旦那の連絡先を聞きました。
Aさんは既婚者で子供もいて、私の旦那と同級生です。家族ぐるみで仲良くしていて、一緒にでかけたり、お祝い事があると決して安くはないプレゼントをくれました。
ホームパーティをしたりもよくありました。

不倫相手に旦那の連絡先を聞かれたAさんは、不倫相手が何をしようとしているか、どんな関係になりたいかすぐ気付いたため、
旦那が既婚者であること、子供がいること、変な関係にはならないようにと注意して
連絡先を教えたそうです。

もちろん今回の件は旦那も悪いです。旦那も というか 旦那が 悪いです。

そしてAさんの旦那さんは、私の旦那が不倫しているという事を知っていました。

仲良くしてもらっていたのでかなりショックでした。
この件があってから、私はもうAさん家族とは関わりたくないと本人達に伝え、謝り、貰った子供のオモチャもたくさんあるけど処分しました。

この件があったのは夏です。
それから一切旦那はAさん家族と会っていません。(以前は月2くらいで会っていました)
もうこの人たちと関わらないで欲しいと言いたいけど、そこは我慢しています。私と子供は一切関わりたくないです。
年末年始、Aさん家族の家に遊びに行っていいか聞かれました。嫌でしたが
私は平日休みで子供は保育園なので自分の時間があります。
旦那は土日祝休みなので、休みは全て子守りです。(月に2回ほど私も休みをとることもあります)
頑張ってくれているし楽しんできて欲しいと思うので許可しました。
年末年始なので、お年玉を確実に貰ってきます。私は一切受け取りたくありません。
でもこれは受け取らなければいけないのでしょうか?
こちらからも渡さなければいけないのでしょうか?

コメント

ゆゆゆゆ

受け取りも渡すのも無しでいいと思います!
それを条件に行きたいなら
どーぞって感じですかね。。

ふかふか

嫌な言い方ですが、不倫の仲介をしたAさん家族には、お年玉はもらわなくていいと思いますし、あげなくていいです。

遊びにいく旦那さんの神経もよくわかりませんけど、もらってくるな!!!!と念押ししとくべきです。

私なら、仲介役をしたAさんも悪いけど同罪です。
子どもたちに罪はありませんが、自分を傷つけた相手からのお祝いや金銭は要りません。

もし、受け取った場合は今年に限りAさんのお子さんにも渡します。ただ、今後このようなやり取りは無しにしていきたいという旨を伝えた上です。

お辛いですが、旦那さんにも忠告したほうがいいと思います

haru

お年玉のやりとりだけの話なら貰ったら渡すですが、
好意を感じながら勝手に連絡先教えた、そして不倫を知っていたとなれば気持ち的にそんなお年玉いらないし渡したくないですね😵

ARi

一切関わりたくないと伝えているので、渡すのも貰うのも無しでいいと思います。
わたしなら、旦那がもし受け取ってきたら丁重にお返しします。
旦那がどうしてもあげたいというならお小遣いからあげれば?ただし、旦那一人からということで、と念を推します。
それだけのことしてますからね。