※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査は陽性反応だが基礎体温が上がらず心配。妊娠継続の可能性や生理予定日について相談中。病院への適切な時期も知りたい。

妊娠陽性反応が出ても基礎体温が上がらない

高温期9日目位にフライングで妊娠検査し、陽性反応が出ました。その後毎日妊娠検査して陽性反応は出ていますが、基礎体温は上がる気配がありません(--;)このまま化学流産にならないか心配です。
基礎体温が上がらなくても妊娠継続された方いますでしょうか?

また、前回生理が10/25、生理予定日(ルナルナ)が11/23でした。ですが、排卵が起きたのが11/15だったので、生理予定日としては排卵日の2週間後11/29で合ってますでしょうか🤔?
その場合、妊娠継続して病院行くとしたら12/6以降に行くのが良いんですかね?

質問ばかりですみません💦
よろしくお願いします。

コメント

まい

基礎体温は十分高温期なので心配ないと思いますよ☺️

排卵日が15日で確定しているなら、12月6日以降だと5週相当なので、それでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!安心しました😭みなさん37度前後に上がってたりしていたので不安でした💦

診察までまだ先ですが、引き続き妊娠継続できたら良いなと思います😊ありがとうございました!

• 11月27日