※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

双子の帝王切開予定日はいつ頃決まるのでしょうか❓ 出産要件で上の子を保育園に預けるために、診断書(出産予定日)が必要です💦 双子は1ヶ月くらい早めに帝王切開で出産すると言われています。普通の出産であれば7月7日予定日ですが、診断書で変更される可能性があるのでしょうか❓

双子の帝王切開予定日はいつ頃決まるものなのでしょうか❓
出産要件で上の子を保育園に預けるために、診断書(出産予定日)が必要です💦
双子は1ヶ月くらい早めに帝王切開で出産するとママリなどで見ます👀
普通の出産であれば7月7日予定日ですが、今お医者さんに出産予定日の診断書をお願いしたら、7月7日になってしまうんでしょうか❓

コメント

YMY

こんにちは!!
私は双子妊娠している訳では無いのですが持病を持っていて普通分娩は難しいということで帝王切開になりました。
予定日は2/9なのですが
1月の下旬に帝王切開になりました。
手術日を決めたのは4ヶ月前くらいです。

  • yu

    yu

    こんにちは🌼コメントありがとうございます😊❤️
    いつから数えて4ヶ月くらい前でしょうか❓手術日ですか❓

    • 11月27日
  • YMY

    YMY

    出産予定日から逆算で4ヶ月前くらいです✨
    詳しく説明してなくてすみません🙇‍♀️

    • 11月27日
  • yu

    yu

    やはりそのくらいですよね😭💦私みたいな妊娠初期だと決まらないですよね💦

    • 11月27日
  • YMY

    YMY

    そうですね手術予定日安定期すぎてからですね😅私も早く知りたかったですけどやっぱり早めに決めても何が起こるかわからないですからね💦😵

    • 11月27日
  • yu

    yu

    ですよね😭教えていただき、ありがとうございます❤️

    • 11月27日
双子の男の子👨‍👩‍👦‍👦

ちょうど30週の検診時に予定帝王切開の日取りを決めました😊

37週1日での出産でした☺️✨

  • yu

    yu

    そうなんですね👀💥
    職場とかに妊娠証明書みたいなものは出されましたか❓

    • 11月27日
こるん

私は双子帝王切開の日決めたの32週でした!
保育園のはあくまでも予定なのでそれで出しても問題無いと思います。
日割りでもなく月極で保育園も登録されるので大丈夫だと思いますよー😊
うちは保育園に行ってる状態だったんですが、また近くなれば帝王切開の予定日かく用紙わたされましたよー😁

  • yu

    yu

    32週ですか👀‼️
    帝王切開予定日で、お医者さんが診断書だしてくれますかね❓

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    きっとそれはまだ出ないと思います。
    7月7日で出しても大丈夫ってことです!
    予定日でみんなだして自然分娩なら尚更37週で産む方もたくさんいますしね😊
    それこそ双子ちゃんの状態をみて早くに帝王切開することになる場合もありますし。
    お大事にされてくださいね!!

    • 11月27日
  • yu

    yu

    7月になっちゃいますよね、やっぱり😭💦7月だと4月入園間に合わないので😱😱
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    4月入園がしたかったんですね😁
    5月からの方が少し慣れた頃で落ち着いてきてるかなぁと思いましたが😅

    • 11月27日
  • yu

    yu

    激戦区すぎて、4月ならば多少確率があがるので😭5月以降はもう空きがないです💦

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    出産なら必ず入れるってこともないんですね!!
    それはかなり困りますね😭
    そんな時くらい数ヶ月みてくれてもいいのに!!!!
    なんか理不尽に感じること多いですよね😑

    • 11月27日
  • yu

    yu

    そうなんです😭💦
    何ともならなそうですよね。
    お話聞いて頂きありがとうございました😊❤️

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    とりあえず主治医さんに相談ですね!
    どちらにしても38週では出すでしょうし、6月末で書いて!って言ってみるですよね😭

    • 11月27日
  • yu

    yu

    はい!来週健診なので、相談してみます🌼ありがとうございます❤️

    • 11月27日