※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝と昼寝の時間を変更しましたが、このスタイルで大丈夫でしょうか?保育園入園後、朝ごはんの時間も早くなる予定です。心配です。

生後11ヶ月の朝寝と昼寝についてです。
最近朝の授乳を麦茶へ変更し、
朝食時間を10時→8時頃へ
昼食時間を14時半→12時半頃へ
変更しました。

朝寝は、
朝8時半〜1時間程→9時40分〜1時間程
昼寝は、12時半〜1時間半程→14時頃〜15時半や、時には16時頃〜と、昼寝は少しまばらです💦

こんな朝寝や昼寝のスタイル大丈夫でしょうか💦?
来月からは保育園なので、朝ごはんはもう少し早くなる予定です。心配なので、ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

もん

保育園のスケジュールはわかりますか?😃うちの園は朝寝は9:30頃から、昼寝は12:00頃からなのでそれに合わせてました!でも朝寝すると12時の昼寝ができなくなったので、一歳からは朝寝なしにしてもらいました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近々保育園の面談があるので、スケジュール確認してみます☺️やっぱり保育園のスケジュールに合わせた方が子供に負担ないですよね💦
    実体験のお話有り難いです!
    ありがとうございました😊

• 11月27日
  • もん

もん

慣らし保育ありますかね?そこで慣れるといいんですが✨頑張りましょう〜😄

• 11月27日
すず

現在、13時からお昼寝の一回です!
我が子が行く保育園は、13〜15時がお昼寝です❣️
いまは起きるのが8時ですが保育園に行き出したら6時半頃になると思うので朝寝(10時ごろ)と昼寝(14時ごろ)が必要かな?と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    我が子が通う保育園も、お昼寝時間、すずさんの保育園と同じでした。朝寝と昼寝時間、参考になります😊
    今のうちから保育園時間頑張ろうと思ってはいますが、慣らし保育が始まってから、少しずつやろうかなーと思いはじめました☺️
    ありがとうございました😊

• 11月28日