※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が泣き始めたらすぐにオムツ交換や授乳をするのがいいですか?遅いと思われることはありますか?おっぱいを欲しがるサインを知りたいです。

新生児はどのくらい泣きはじめたらオムツ替えたり授乳したりしてますか?
ちょっと泣いてすぐ止まるというのがよくありその時はいいのかな〜と思ってギャン泣きになったらオムツを変えたりしてます。
それじゃあ遅いとかありますか??
またおっぱいを欲しがってるサインとかわかればいいのですが、、知ってる方いらしたら教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツはかぶれたら嫌なのでこまめに線確認してかえてました!
授乳は口に指当ててちゅぱちゅぱしたら飲ませてます🙆‍♀️
うちはギャン泣きするとなかなか乳首咥えてくれないので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子だしオムツはこまめに確認して変えようと思います!!
    ありがとうございます😍

• 11月27日
兄妹まま🤍

私はまだ新米ですが…
オムツのタイミングはグズグズし始めてからおむつの線を見て色が変わってたら変えちゃってます😥
授乳のタイミングは赤ちゃんの唇の方に指を持っていって口を大きく開けたりパクパクするかんじだったら
母乳をあげています!
母乳のタイミングは産院で
教わりました😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!
    その方法参考にさせていだだきます☺️👐🏻
    ありがとうございます✨

• 11月27日
とどみ

オムツは泣く泣かないに関わらず、おしっこうんちしてると分かり次第すぐ替えてました。(うんちおしっこ多い子なので)

授乳は最初からミルクメイン(現完ミ)だったので3時間置きを原則にしてましたが、おちょぼ口気味に舌をペロペロしてたり手足をバタバタさせてるのはお腹空いたサインなので(これは今でもほぼ同じです🤣)時間みて上げてもまぁいいかぐらいならあげてましたです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ母乳なのでうちも多めなのでこまめに確認してオムツ替えしようと思います☺️✌🏻
    可愛いですね😍💕
    ありがとうございます⭐️

• 11月27日
ママリ

新生児期はこまめにオムツ変えてました!!
1ヶ月過ぎてからは、起きたら変えてます🙆‍♀️