※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

風邪で息子を3日間実家に預けた。必要なものを買ってもらい、1万円渡した。週1回息子を預け、短時間はお金なし。甥っ子にお菓子を渡している。

私が風邪を引き息子を3日間も実家に泊まらせました。
離乳食やおむつ、必要なものは気にせず買って!と伝えて朝、実家から車で30分程にあるマンションまで迎えにきてもらい、また再度送り届けてもらいました。
妹が専業主婦で5歳、11歳の子どもがいます。
実家に息子を泊まらせるのは初めてだったのですが、ご飯もしっかり食べてくれて、夜泣きもなく手がかからなかったよと言われました。

必要なものを3.800円分購入したと言っていたのでその分とガソリン代+気持ちとしてトータル1万円を渡しました。
妹は受け取っていましたが、皆さんならどれくらい渡しますか?
週1回程度で私も実家に帰り、息子をお風呂に入れてもらい帰宅します。

病院に行きたいときや買い物など私の用事がある時は実家に1.2時間預けてその場合はお金は渡していません。
甥っ子がいるのでお菓子を買ったりして渡しています。

コメント

ひろ

私も、キリがいいので、実費以上に渡すなら1万円かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちの実家は1万円は受け取らないと思うので、5000円渡して本当お釣りいらないから!ありがとう!って無理矢理渡して帰って来ると思います😂